お正月も過ぎ、今度は2月の節分に向けて盛り上がっていますね節分




昨夜二女が楽しみに待っていたポピーが届いたのですが、




今朝それを見つけるなり『やりたい』と言う二女照れ




ということで、今朝は鬼のお面作りをしましたグッ




ツノ、目、鼻、口をハサミで切りとって、紙袋に糊で貼って完成キラキラ






二女が動くとめっちゃシュールで笑い泣き




朝からひと笑いいただきました爆笑





昨夜夫が『今年も鬼になるの?』と聞いてきたので、




その時は『もういいかな、』なんて答えたのですが、





こうして子どもたちが楽しむ間は鬼に扮して豆まきを楽しみたいと思います照れ





二女がお面を作っている傍ら、長女はママの絵を描いてくれました照れ

鼻の穴までしっかりと描いてくれました(笑)




耳の黒丸は穴ではなく、ピアスだそうです爆笑





朝からほっこりスタートした1日です照れ