今日は長女のピアノの体験レッスンについての備忘録メモ



京都に住んでいた頃は、お話いただいて始めた音楽レッスンが個人レッスンだったため、姉妹そろって同じ時間帯に受けられていたのですが、



引っ越してから個人の先生のつてがあるわけでもないので、一般的な音楽教室を探していましたひらめき電球





ただ、引っ越した当初はみんながそれぞれに新しい生活に慣れることを優先させ、




習い事のことを後回しにしていたらコロナが流行り、




なかなか通い始めることができないままになっていました笑い泣き




緊急事態宣言も解除され、そろそろ習い事のことも動き出したいなぁ、と思っていたところ、体験レッスンが受けられるとのことで、今日長女はお父さんと一緒に参加してきましたウインク




年齢別なので二女は私と一緒に待っていました照れ




二女本人も本当は一緒にやりたい気持ちがあるのですが、




夫との話し合いの結果、ピアノは4歳からということにひらめき電球




そんな二女を連れて動物園や公園で時間を潰しながら過ごしましたカエル





二女はどうしてもスワンボートに乗りたがったのですが、




私1人で漕ぎ続けるのが耐えられないと思ったのと、



二女が運転したがるのが目に見えていたので、



密に泳ぎ回るボートをうまく交わせる気もしなくて断り続けるのがしんどかったです←




またもう少し空いている時に…。




流れ星



ピアノレッスン自体は1時間だったみたいで、




夫いわく長女はものすごく楽しんでいて声も出して音程をとったり、ピアノを弾いたりしていたとのことひらめき電球




長女も来週も行きたいとのことなので、このまま楽しみながらピアノや音楽に触れてもらえたら嬉しいですニコニコ




先生もすごくいい方で教え方もお上手だったそうで、そこもとてもよかったです!


話を聞いているとやはりプロだなぁ!と感じましたひらめき電球



ただ宿題もあるようなので、やはり平日一緒に過ごす時間の多い私がレッスンには一緒に行くべきだと夫に言われました笑い泣き




夫と長女の楽しい時間にもなればいいな、と思っていたのだけれど照れ





流れ星




レッスンを終えた二人と合流し、ユニクロで←夫が子どもたちに服をゲットしてくれて←すごく珍しいびっくり



みんなルンルンな気分でたまたま見つけたはらぺこあおむしカフェへちょうちょ



めちゃめちゃかわいくてたくさん注文してしまいました笑い泣き



夫は子ども服も買ってくれたし、ここは私が…と思ったら散財笑い泣き笑い泣き


でもかわいかったし、子どもたちも私もめちゃめちゃハッピーになったのでよしとします照れ




お顔に使われているクッキーなどもこだわって作ってあるみたいで、お味もとても美味しかったですウインク




流れ星



ということで、盛りだくさんの土曜日となりましたひらめき電球





街はもう本当に通常通り人がたくさんで怖い気持ちもありますが、




もうwithコロナ時代、怖がりすぎても何もできないし、




手洗い消毒マスクなどは最低限やりながら、過ごしていけたら…と思っていますひらめき電球





先が見えないだけに不安もあるけれど、自衛しながらも今ある生活を楽しめたらいいな照れ