今年もこぐま社から娘にお誕生日カードが届きましたウインク





ありがとうルンルン



姉妹ズは長女が一歳になる年のクリスマスに私の両親からもらったミニピアノをよく弾いていたのですが、



長女と二女への合同プレゼントということでキーボードピアノを贈りましたルンルン



狭い我が家に置けるようにと、あえて台付きのものは選ばず、



おもちゃラックの上に置くことにしましたひらめき電球




椅子もコロコロチェア&デスクのチェアがピッタリなので、




姉妹ズが小さなうちはこのスタイルで楽しんで弾いてもらえたら、と思っていますニコニコ




また成長やライフスタイルと共にどうするか考えていきたいと思いますニヤニヤ





京都で音楽レッスンを受けて以来、今はまだ何も習い事をしていないので、




幼稚園で年中さんから習えるピアノはどうかな?と検討しています。





ただ長女はやはりバイオリンの方がやりたいみたいで…。




でもバイオリンは成長と共に買いかえたりなどもしないといけないし、親としては正直難しいところで笑い泣き滝汗笑い泣き




私がもっとバリバリ働いていたらやりたいこともとことんさせてあげられたのかな。





私もぼちぼち仕事量を増やしていってできる限り姉妹ズがやりたいことをやらせてあげられるようにがんばりたいですグー




流れ星



ピアノは長女のお誕生日後、二女のお誕生日前の期間に買っていたので、




二女のお誕生日当日には工作好きな二女に工作のワークをプレゼントしましたウインク



何でもお下がり中心の二女にとっては、これは自分のものという意識が強いようで、




ものすごい勢いで色んな物を作っています爆笑




そして幼稚園から帰ってきた長女に作ったものを見せるものだから、長女もこっそり私に『私も欲しい』と言うように照れ




新しい幼稚園でもよくがんばったので、修了式が終わったら買ってあげようかな、と思っていますウインク








最後にばあばから届いたカステラケーキみたいなのを食べる二女ニコ




この1年も持ち前の明るさで何事にも元気よくチャレンジしてもらえたら嬉しいですおねがい