夫がヨッピーさんというフリーライターのブログ?を以前から愛読していて、



かなりの影響を受けており、




昨日はヨッピーさんが大絶賛のたこ焼きを食べに行き、




午後はこれまたヨッピーさんオススメの銭湯に行って来ました笑い泣き




たこ焼きはすごくトロトロしていて本当に美味しかったです!


明石焼きも普通に美味しかった!


際立って美味しかったのが、たこ焼きを食べた後のかき氷!!!


これは衝撃の美味しさでしたねおねがい



氷が本当にふわっふわなんですキラキラ



夏はこのかき氷目当てで行列ができるとかキラキラ



わかるわ~照れ




流れ星



そして昼からはヨッピーさんの影響で『整い』を覚えた夫に、



銭湯へ家族で連れていかれました富士山

子連れウェルカムで、色んな催しもされていて、



本当に活気の溢れる銭湯でしたひらめき電球





ここは熱いお風呂と冷水浴を交互にする銭湯ファンが多いらしく、



確かにそんな感じで交互に湯船を行ったり来たりする人が多かったです。



私は2人の幼児連れだったので、



1番ぬるめのミルク湯のみ堪能照れ



お風呂を普段から熱がる長女はミルク湯にも入れませんでしたが、



私と二女は温まりました照れ




他は熱すぎて子連れでは入浴不可能でした。




外は寒かったので、湯冷めするやろ、と思いながら上がったのですが、



やっぱり体は温まっていたようで、全く湯冷めすることなく家まで帰れましたウインク





第3日曜日の午前中は保育士さんなんかも一緒にお風呂に入って子どものサポートをしてくださったり、




着替えを手伝ってくださるサービスもあるみたいですひらめき電球



そういうのを利用したら親もゆっくりと浸かれていいですね♪




いつか熱いのと冷たいのを交互に入って『整い』を経験してみたいものですニヤニヤ




こうしてヨッピー信者が増えてゆくのだろうニヤニヤ






私は商店街できれいなお花を200円でお得に購入できたのと、




子どもたちもお風呂上がりに美味しいアイスと飲み物を奢ってもらえたので良い思い出になりました照れ




子どもたちもまた銭湯に行きたいそうです照れ




ところが、銭湯に二女のリュックを忘れて帰ってきてしまい、






なんと2日連続で行きました笑い泣き夫が←







それはそれは整って帰ってきましたよ(笑)





これから週1で行きたいとのことですニヤニヤ





でも帰ってきたらハッピーオーラ溢れて帰ってくるので、




それはそれでいいかな、と思っています照れ




その代わり私も週1で子ども預けてリフレッシュタイムもらうけどなニヤニヤ