ライフワークバランスが大事と言われる昨今


自分の働き方で思うこと。



若手時代はがむしゃらに笑顔でなんでも引き受けてきた。


合言葉は迷惑かけない。


仕事は楽しいけど

お荷物になりたくなかった。



そして、中堅突入の今。


合言葉を怒らせない。

に水準を下げたい。


ぐいぐい引っ張っていく立場になってしまった現在では

がむしゃらになって、余裕をなくしてしまうと

「なんでこんなことができないの?」

思考になってしまう。



実際に部活や趣味の団体で、

すぐその思考になってしまった前科がある。


できない他人にできるようになってもらう努力ほど

無駄なことはない。


だって、できない、からできないのだ。


だったら得意なとこでがんばってもらいたい。



幸い、どんな人と組んでも

相手の不得意をカバーできる能力はある。


でも、得意な人ほどのオリジナリティはない。


だから、フォローに回る役回りでいたい。



まだ、もっと、上を目指したいと思ったら

なんでも貪欲に頑張るべきだが


もう、自分の居たいとこまで出世したと思うのだから

ここいらでストップをかけたい。


上の階級の人たちの仕事、私のしたいことじゃないんだよなぁ。笑



なので、私は、ゆっくり、他人を怒らせない程度に仕事をして

私生活も堪能しよう😊


そして、そのうち合言葉がやりたかったらやる、くらいまで水準が下がると思う。笑