バイアス&データ分析予想と回顧分析ブログ -159ページ目

■土曜レース予想 結果報告

■土曜レース予想 結果報告


遅くなってすいません。
更新が非常に遅くなってしまいました。


さっそく土曜レースの結果報告をしていきますね。



▼収支報告  8月27日現在
予想レース合計 2レース

買い目5点以下で年間プラス!競馬データ予想


買い目5点以下で年間プラス!競馬データ予想


購入金額 4000円
回収金額   0円



こんな感じになりました。
もう公開処刑みたいですねw


試験的にやっているだけあって、やはりまだ結果が伴わないのが痛いですが、たった2週でやめられないので、今週も継続していきますよ。


何レースか他にもサンプルとして予想しているのですが、最終的に買い目の回収率が低くなってしまい、見送りになってしまったり、不的中だったりといまいちの結果です。


しかしながら、全くの不中的中ではないので、考え方はズレていないと思います。
予想したレースの◎(本命)は、2頭とも馬券圏内に入りましたし。


あとは、相手の選び方が下手なだけで、軸が来ないよりは修正は簡単です。


重複ですが、継続して試験的に行っていくので、よければ見てやってください。
土曜日に重賞があったら、そちらを優先して予想していこうと思っているので。


ただし、

1、自信がない時は無理に買わない
2、対象は9レース以降から1レースのみ
3、金額はぐっとおさえる
4、対象レース予想は13時までに公開


と、再三ながらこのルールは守って予想していくので、予想を載せられないときはご了承くださいね。


今日は新潟メインをお昼ころにはアップします。

■2011年新潟記念回顧


■2011年新潟記念回顧


▼予想結果
購入金額 10000円
払戻金額    0円


買い目5点以下で年間プラス!競馬データ予想


【公開予想合計】
購入金額 150,000円
払戻金額 490,700円
トータル回収率 327%



▼回顧

1着無印
2着◎
3着△
4着▲


アドマイヤベガを◎にしておきながら、この決着で痛恨の不的中。
これは久しぶりにやってしまった失敗の不的中でした。



まず、展開はアドマイヤベガがスローで逃げ切りをはかり、想定通りのレース展開。


最大の誤算は、ナリタクリスタル。
中枠有利だったものの、切った要因としては、ハンデキャップです。


57.5キロのトップハンデで、馬券圏内好走は難しいとの判断でした。
ちなみに、同斤量で好走したのは、05年のヴィータローザのみ。


5人気という、やや人気よりの馬では、買わない選択となってしまいました。


セイクリッドバレーも、斤量と内枠が伸びていない馬場を見て、切ってしまったのですが、こちらについてはワイドでも抑えておくべきでした。思ったよりも、配当が付いていたので。


多くの課題が残る予想でした。改善していきます。


ちなみに、最近の勝負レース◎の結果は


新潟記念
◎アドマイヤベガ…2着

札幌記念
◎コスモネモシン…4着

北九州記念
◎テイエムオオタカ…4着

関屋記念
◎セイクリッドバレー…4着


あと一歩が届かない予想。
とてもはがゆい結果なのですが、大ずれしているわけでもないので、失敗の分析を行い、予想改善に努めていきます。



また、今回の予想もそうなのですが、
予想と結果を照らし合わせて見て、僕のブログが真実のみをお伝えしていることを、わかっていただければと思います


印だけつけておいて、買い目も公開しない、馬券も公開しない。
それでいて、自分の都合のいい結果だけハデに公開する。
こんなブログって、たくさんありますよね。


僕の新潟記念の予想印だったら、
「アドマイヤベガの複勝とセイクリッドバレーへのワイド的中!!」
ってね。


正直こういった都合のいい予想はホントに嫌いなので。撲滅したいですね。


自分のアクセスしか考えていないような、証拠のないブログには気をつけてください。

くれぐれも予想詐欺みたいなのには、会わないでほしいと願うばかりです。


目の前の「的中」に踊らされないよう、特にあちこちのブログの予想の印を見ては参考にしている人は、気を付けてほしいですね。



僕の場合、今回のような結果でも、不的中は不的中と公開しますよ。



いやね、この不的中の馬券や記事を公開するのって、本当に苦痛でしかないんですよ。
だって無料で公開しているわけですし、ただファンを逃がす要因を作っているだけなんですね。



でも、しっかりとした予想で、競馬でプラス収支になるのは簡単だってわかってもらえたら、それでいいなと思うので、これからもマイペースにやっていこうと思います。



ちなみに次の記事では、試験的に始めた土曜予想の結果報告をしようと考えています。正直に。

まあなんかあれですね、2戦2敗なので、公開処刑みたいな感じになるのですが、結果は結果なので、包み隠さず見てもらいたいですww


明日かあさってには更新します。

■2011年新潟記念予想

■2011年新潟記念予想


▼予想
◎9サンライズベガ
○6オペラブラーボ
▲7タッチミーノット
△3セイクリッドバレー



▼見解
ここは同レース2年連続で馬券圏内好走のサンライズベガ。
小倉記念で大爆発した予想の際の、グレイソヴリン系がここでも爆発する。


ちなみに、同コースでは、10年連続でグレイソヴリン系の血も持つ馬が好走中である。



オペラブラーボは、枠順、血統、騎手ともに後押しできるファクター。
前走は不甲斐無い結果だったが、ローカルの鬼への乗り替わりで、一変もある。

新潟の長い直線で最後までバテずに走るには、血統が必要不可欠であり、そこにオペラハウス。

しかしキレがなければ上位争いできない馬場なので、母父SS。
スタミナもスピードも兼ね備えているので、ここは期待。



七夕賞は惜しくも2着だったものの、上がりは最速で買ったも同然の内容だったタッチミーノット。枠順も抜群。
人気的にも、特に説明の必要はないか。素直に評価。



セイクリッドバレーは、サンライズベガと同じくグレイソヴリン系の血統なのでおさえたい。
人気していて内枠と、マイナスファクターこそ目立つが、血統のアドバンテージで相殺できる。


▼買い目
ワイドボックス
6,7,9
3点各3000円


3連複
9-6-3
9-7-3
2点500円


本命は上位評価の3頭のワイド。


最後にグレイソヴリン系の爆発が起きたときに、がっつりとリターンを狙うための3連複。
しかし、ここは少額で。


9割を堅実な馬券で、1割はハイリスクだがハイリターンな一発馬券を買う。