■2012年セントライト記念、仲秋S回顧
こんにちは、マオです。
3連続開催だったためか、今週はものすごく早く感じます。
更新が滞ってしまい、すいません。
連敗してしまっているので脱却案を考えていたのですが、回顧をしっかりしていくしかないなあという結論なので、回顧はとにかく手を抜かずやっていきます。
もう木曜日ですが、回顧も分析もしっかりと更新していきますので、お待ちください。
とりあえずは馬券報告まで。
■2012年セントライト記念回顧
▼予想結果
購入金額 10,000円
払戻金額 0円

▼印を付けた馬の着順
◎12フェノーメノ(1着)
○8エタンダール(4着)
▲3カナロア(12着)
☆7クリールカイザー(7着)
▼馬券の回顧
フェノーメノは完勝。
さすがにこのメンバーでは負けられないといったレース運び。
3着のダノンジェラードはロスの多いフルゲート8枠、キャリアのわりに人気になっていたので、さすがに手が出せませんでした。
2着のスカイディグニティを拾えなかったのが大失敗でした。
母父ノーザンテーストは、中山非根幹距離でのアクセントが抜群だなーと、再確認させられるレースとなりました。
反省。
■2012年仲秋S回顧
▼予想結果
購入金額 2,000円
払戻金額 0円
▼印を付けた馬の着順
◎11ケンブリッジエル(8着)
○12ダノンフェアリー(6着)
▲6メモリアルイヤー(7着)
☆2ウエストハンド(3着)
▼馬券の回顧
1人気のイチオクノホシ、2人気のカネトシディオスがどちらからは飛ぶと思っていたので、どちらも買い目に入れなかったまでは成功。(ワイドなので)
2着のカラフルデイズは過去に芝で走っていたのはマークしていたものの、長らくダートを経験していた分、いきなりの好走は厳しいと判断してしまいました。
どんなレースのときに、こういう馬を拾うタイミングなのかを確立したいと思います。
続きの各馬の回顧、コメントを今夜にも更新します。
■メルマガでは、競馬で勝つために役立つ話を公開していきます。