■2012年高松宮記念予想 | バイアス&データ分析予想と回顧分析ブログ

■2012年高松宮記念予想

■2012年高松宮記念予想


こんにちは、マオです。
大変お待たせしました、予想していきます。


▼予想
◎10カレンチャン
○17サンカルロ
▲12マジンプロスパー


▼見解
まずはカレンチャン。

昨年のスプリンターズSの覇者で、最優秀短距離馬。
それでいて2人気ならば、買わない手はないだろう。


レベルの高い香港スプリントで5着の実績を残し、オーシャンSで牝馬で56キロ(牡馬なら58キロ)を背負い、チョイ負けの4着は本番につながる賢い負け方。


函館SS、キーンランドC、スプリンターズSの実績から重たい馬場や坂は全く問題なし。


サンカルロは芝レース距離短縮で(2-2-2-1)


10年スプリンターズS3着、高松宮記念4着
11年高松宮記念2着
など、G1で毎回安定していて崩れない存在。


平日に更新した外枠有利のバイアスも、同馬にとっては大きなプラスとなっていて、ここは悲願のG1制覇もある。


最後はマシンプロスパー。
相性のいいローテーションである阪急杯を勝っているのに、そこまで人気になっていないのは期待値が高い。


まとめると、新コースのポイントは、1200Mよりも長い距離での実績が欲しいこと。
荒れた馬場に加えて最後には坂があり、相当タフな勝負になることが予想されるので、スタミナは必須。


その点で、ロードカナロアは大きな減点。
1200Mの実績のみでは不安が残り、内枠の1人気では全く買えない。



▼買い目
ワイド

10-17
7000円


馬連ボックス
10,12、17
3点各1000円


買い目は昨年のスプリント女王と、阪急杯好走馬で構成。


■競馬に役立つ情報をお届けしています。

無料メルマガの登録はこちらです(PC)

ケータイの方はこちらからです


気になる人は、登録しておいてくださいね。