■2012年中山牝馬S回顧 | バイアス&データ分析予想と回顧分析ブログ

■2012年中山牝馬S回顧

■2012年中山牝馬S回顧


こんばんは、マオです。

気がつけば今回の軸2頭は11人気と12人気だったんですね…3、4着(泣)


▼予想結果
購入金額 5,000円
払戻金額    0円



買い目5点以下で年間プラス!競馬データ予想


【公開予想合計】
購入金額 457,000円
払戻金額 733,730円
トータル回収率 161%



▼回顧

レディアルバローザが逃げたことにより、すべてが終わったレースでした…。
さっそく回顧していきます。


まず逃げ切ったレディアルバローザは、キングカメハメハ産駒ということで買う材料はありました。

しかしながら外目の枠だったことがあり、位置取りが厳しくなりそうと考えて切ったわけですが、まさかのハナ。

福永騎手に完全にやられました。

こういう思わぬ騎乗は読めないので、仕方なかったなあと思います。



オールザットジャズは最後方から、よく2着までもってくることができましたね…。
着順以上に強い競馬でした。


この馬に印を回せなかったのは、前走が1600万以下だったこと。
せめてOP実績が欲しかったのですが、僕の過小評価でした。

重賞を制覇できるのも、時間の問題でしょうね。



軸が3,4着と非常に歯がゆい結果になったエオリアンハープとマイネイサベル。
(このワイドで最低でも50倍以上あったんですね。泣)


前者については、レディアルバローザが勝ったことや、土曜日のアネモネSのクッカーニャを見ても分かるように、血統が馬場に嵌りましたね。


ただ、天の川Sを勝ったように嵌ると強いのですが、何かと注文が付きそうな馬なので、人気では手を出しづらい馬でもあります。



後者については、トラックバイアスがあっての4着なので、こちらも何かと注文が付きそう。

好走しても人気になりづらい点はおいしいので、あとは相手関係ですね。

あと個人的に、松岡騎手が悪いとかではなく、柴田大知騎手が騎乗したレースを見てみてたいです。


負けた中で上手に付き合ってきたいのは、ホエールキャプチャ。

前走のエリザベス女王杯は位置取りで負けてしまい、今回は枠順で不利があり負けてしまいました。


ということで、実力を出し切れていない状態での敗戦なので、少しでも人気が落ち、状況が好転するなら狙いたい1頭ですね。


ただ、安定感があるため人気を落としづらい感があるので、ワイド馬券ではオッズがつかなそうなのが残念ですが。



■メルマガでは、競馬で勝つために役立つちょっとした話を公開していきます。

無料メルマガの登録はこちらです(PC)

ケータイの方はこちらからです


気になる人は、登録しておいてくださいね。