■2011年秋華賞回顧
■2011年秋華賞回顧
▼予想結果
購入金額 10000円
払戻金額 17200円
*新潟競馬場へ行ったので、実馬券で公開
【公開予想合計】
購入金額 220,000円
払戻金額 587,800円
トータル回収率 267%
▼回顧
分析通りにキョウワジャンヌが2着を確保。
資金のウエイトが低かったのは、騎手が不安だったので
あれ以上の金額は購入できませんでした。
秋華賞過去10年の3着馬、計30頭はほとんどがG1ジョッキーですから。
ちなみにキョウワジャンヌの飯田騎手は2002年より重賞勝ちがないんですね。
まあ何はともあれ的中できたので、良しとしましょう。
さて、レースを振り返ります。
岩田騎手&角居厩舎はホントにゴールデンラインですね。
アヴェンチュラ文句なしの騎乗。
(このコンビはよく覚えておいた方がいいですよ。
重賞ではよく目立ちますから。)
内で我慢して待機し、最後の直線は突き抜けました。
素直に今後が楽しみな1頭ですね。
2着のキョウワジャンヌは経済コースを走り
全くロスのない競馬をして2着を確保。
勝っても人気にならないようなので、今後も見ておきたいですね。
ただし、内枠の好走が目立つので、枠順の考慮が必要か。
3着のホエールキャプチャは、やはりというか
馬券圏内確保がやっとの安全安心な騎乗でしたね。
最後のコーナーなんて、外を回して他馬との接触をしないよう
避けているのがよくわかります。
予想時にも書きましたが、池添騎手にとっては来週が本番なので
やはりここは無理ができなかったのでしょう。
騎手もビジネスですからねー
本命のマイネイザベルは、ホエールキャプチャをマークするも
最後は全く弾けませんでしたね。
前走の反動なのでしょうか…うーん難しい。
総括すると、秋華賞はローズS組を基本に買えば当たるのは間違いなく、
あとは軸となる馬がいれば的中は簡単ですね。
これは来年以降も使えるデータなので、ぜひ使ってみてくださいね。
今週は菊花賞。
オルフェーヴェルの3冠を期待せずにはいられないですね。

