■2011年マイルCS南部杯回顧
■2011年マイルCS南部杯回顧
▼予想結果
購入金額 2000円
払戻金額 0円
*勝負レースではありません
▼回顧
エスポワールシチーが直線抜け出すかと思ったら、最後はやっぱりトランセンドの底力が違いました。
ドバイWC2着馬にとって、通過点でしかないレースでしたね。
それに肉薄したのは、ダノンカモンとシルクフォーチュン。
どちらも我慢の競馬をして終始マークし、最後は粘り込んだ。
シルクフォーチュンは人気がなさすぎな感じもありますが
、このような追い込み一辺倒な競馬は、勝つか負けるか諸刃の剣なので、
人気になったときには注意が必要ですね。
買い目に入れたランフォルセは、前日のダノンヨーヨーのデジャブのような位置で終了w
力はあると思うのですが、さすがに連勝の勢いでどうにかなる相手ではなかったということでしょう。
今後に注目です。
最後にエスポワールシチーについて。
終わったと判断する人も少なくないですが、その決断はまだ早いでしょう。
今回は同型のトランセンドの存在が大きく、周りを気にせず自分のペースでレースができなかった。
単騎でいけるようなら、まだまだ通用すると思います。
今回も負けたとは言え、4着ですからね。
逆に言えば、人気が落ちないようなら買わなくていいでしょう。
人気になる=マークされやすい
マークされやすい=自分の競馬ができない
ということです。
2年前のJCDのような、スピードの違いを見せつけるレースは、年齢的にさすがに厳しいでしょうから。
先週は堅い決着ばかりでイマイチでどころかイマニ、イマサンくらいでした(汗)
今週は秋華賞です。
怒濤のG1戦線をしっかり的中していきたいです。
今後ともよろしくお願いします。