■2011年北九州記念回顧 | バイアス&データ分析予想と回顧分析ブログ

■2011年北九州記念回顧

■2011年北九州記念回顧

▼予想結果
購入金額 10000円
払戻金額    0円


買い目5点以下で年間プラス!競馬データ予想

【公開予想合計】
購入金額 130,000円
払戻金額 490,700円
トータル回収率 377%



▼回顧
最後の最後に軸のテイエムオオタカが差されてしまい、万事休す。
ハイペースになるのは予想できたものの、3着には残れると思ったんですけどね。



予想通り外から飛び込んできたのは、4番手評価のトウカイミステリー。ハイペースならこの馬だと思っていたのですが、前が残らなければ的中には結びつきませんでした。


父キングカメハメハは買いでしたが、思ったよりも人気がなくて驚きました。
世間的にはどうしても広い競馬場、京都や東京のイメージが強いんですかね。


外枠でなければ、○候補だったのですが、小回りコースの外枠では大きな印はうてませんでした。(それでも◎にはできませんでした)これは大きな反省点です。



次に、エーシン2頭は堅実に2、3着を確保。ここは取りにきたレースだったのでしょうが、思うようにいかないのが競馬ですね。


触れたいのはエーシンヴァーゴウ。無印にしましたが、次走はおそらく上位評価すると思います。今回はアイビスSDからの間隔の狭さとトップハンデ、さらには若手騎手と買える材料がなかっただけに、印はうちませんでした。

しかし、アイビスSDの結果からも、スプリンターとしての素質は間違いなく、秋のG1でも活躍できますね。今後は要注目の馬。


北九州記念はスピードだけではなく、スタミナが必須というのが馬券圏内の血統からも、よくわかったレースでした。これは来年の同レースに向けて、忘れてはならないキーワードですね。



先週も不的中により連敗してしまったので、そろそろワイド以外の馬券の購入も考えなければいけませんね。それでも5点以下にはしっかり抑えるので、自分のスタイルだけは崩さないようにしていきます。


今後ともよろしくお願いします。