ユーチューブにダイプリ(そういうらしい)の動画があがっていて

お勉強して乗ったつもりでしたが

実際に乗ってみて理解ができた!みたいな

読解力も理解力も落ちすぎです

記憶力も・・・

 

今回日本人率が8割で

エレベーターやレストランで出会う方とは日本語でやりとりできるので

助かりました

 

 

 

14階デッキでは出航パーティー

 

 

 

 

ダンサーの方はさすがにスタイルいい

もう泳いでいる人もいるし

 

 

 

 

ラインダンスなるものをスタッフと踊ってます

みなさん~ノリがいい

しかも必死((* ´艸`)クスクス

その後ラインダンス教室に通ってみました

次回は必死で踊ってるかも

 

 

 

 

 

ベイブリッジをくぐっていきます

 

 

 

 

これ見ものでギリギリで通過してるように見える

 

 

 

 

 

水先案内人の名前は知ってましたが

見るのは初めて

 

外を眺めていたらタグボートが近づいてきて

船にピタリと着く

 

 

 

 

 

多分ここで水先案内人を乗せて帰っていく姿でした

その時は何も知らないでこのボート何?って見てました

この後何度もこのシーンを見ることになるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ダイプリには5つのメインダイニングがあります

予約できるはずなのに

うまくいかず

カジュアルダイニングの寿し「海」

並べば入れると聞いたので

夕飯はこちらでいただきました

 

 

外国のお寿司って(笑)

 

 

 

 

 

海老フライ巻

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターは3か所あって

降りたら迷う!を繰り返し

後半やっと慣れました←遅い

 

 

エレベーターの中から

 

 

 

 

 

初日はレストランに行くにも迷いまくり

こうして1日目は終了