6月15日  土曜日 晴れ

 

いよいよ迫ってきた10日間の旅

なにせ30年ぶりの海外旅行&初クルーズ船

 

機会オンチBBAには準備が辛かった

なんでもウエブでスマホでアプリで

わけわからんち

 

でも・・・一応準備はできた  (まだ不安は残るが)

 

横浜大さん橋集合

大さん橋って何?から始まって

イメージがわかないので

下見してこようと出かけてきました

 

ウキペディアで調べたら昔は「メリケン波止場」とよばれていたそう

なんか聞き覚えが笑

 

 

大さん橋って建物なのよ

今日は客船が入ってないので閑散

当日は凄いことになるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

ここで出国手続きするのかな?

 

 

 

 

 

 

海♪

 

 

 

 

 

道の確認・駐車場の確認などして

来週はスムーズに大さん橋に行けそうです

荷造りはこれから

 

楽しみのような不安なような

船酔いしたらどうしましょう

 

 

台湾に行くのだけど

地震の被害があった花蓮は寄港しない事が決定

超残念です

基隆に二日いるので台北を楽しんできます

 

 

横浜まで来たので

弘明寺駅近くのいなせでお昼(5年ぶりに来ました)

ダイエット中なのに

こんなに食べて困ったものです

 

 

 

 

 

 

弘明寺かんのん通り商店街

昭和だわ

 

 

 

 

 

 

弘明寺(ぐみょうじ)

 

 

 

 

 

頑張って上って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きは第三京浜

帰りは第二京浜(国1)で帰宅

 

 

台風が近づきませんように祈る