はじめまして。管理人のマオンです。

 

「なんで何もかも捨てて、ニューヨークに来ちゃったの?」

 

よく聞かれる質問です。

誤解のないように、日本の生活を捨てたつもりはありません。人生のさまざまな場面で行動を起こすためのグッドタイミングがあるように、ただ色々区切りがついただけです。

 

私が意図的に区切りをつけたといえば、そこまでなんですが。

 

40歳で奇跡の米国学生ビザを5年取得して、どうなることやらという、ただ英語の勉強をして~、それ以外は何の期待もなくやってきたニューヨークですが、早二年が過ぎ、仕事漬けの東京時代より別次元で楽しく幸せに過ごさせていただいています。

 

これは思いがけない誤算ですね。

 

今は日本は晩婚化、非婚化が進み、にもかかわらず就職業界は不景気で、ミドルエイジでの留学を夢見ている方も少なくないようなので、貴重な経験が出来ているものの一人として、多少なりとも情報提供が出来ればと思います。

 

ニューヨーク!超楽しい!!