横浜市 金沢区
京急逗子線  六浦駅  徒歩6分



一般社団法人 Artist Link Associate 認定


ウエディングケーキ大人可愛いお菓子教室ウエディングケーキ


GRATITUDE
~グラティテュード ~

こんばんは
GRATITUDEです。

只今深夜25時もとっくに過ぎて
こんな夜更けにご訪問下さいまして
ありがとうございます。



3月2日
ついに日本解禁となりました。

ALAケーキポップス認定講師講座

私も行って参りましたよ。

新しいレッスンのリリースが決まると
誰よりも楽しみにしている自信があるほど
その日が待ち遠しくて
毎回、落ち着けG~と
高揚する気持ちを抑えなくてはいけないほど。

もちろん
今回のケーキポップスも
まだかまだかと
待ち望んでいた講座だったんです。


しかし
あることがきっかけで
自問自答の日々が…ガクリ

この講座をご予約頂いた方からの
キャンセルでした。

お二方とも同じ理由。
私もそれを共感する部分が
少なからずありました。


私はGRATITUDEへお越し頂いた方が
お教室をされている講師の方だった場合
ご自身のお教室で開講し
ご活躍されることを切に望んでいます。

それを諦める方がいることに
直面し
私は講座そのものを開講する意味があるのか?


これまでのように心から共有できる
自信がなくなってしまいました。


まさに
Gーショックっ!


張りつめた空気を緩ませる
ブレイクタイム
書いているGがいちばん緊張しているのよ滝汗


どうしたらいい?
そんな思いを抱えながら
迎えた本部レッスン


あまーいチョコレートの香りに包まれた
会場内はまるで
映画 チャーリーとチョコレート工場のような
雰囲気で音譜音譜音譜

夢があって
ワクワクして
popな気分


*画像はALA事務局よりお借りしております。

ね~
映画の世界もうなずける可愛さでしょWハート キュン死



やっぱり来て良かった。
文句なしで楽しいんだものおい

by 女心と秋の空


翌日、レッスンの流れに沿って
練習を終えた私は
テキストを手にして思うのでした。

準備、工程、仕上がり、味
つまり
講師にもやさしく
生徒様にもやさしい
完璧な内容だ。

迷いやためらいなど一切なくなりましたキラキラ

価値観はひとそれぞれ
万人を満足させられるものなんて
この世には存在しないと思う。

でも
挑戦しないで後悔するより
挑戦して後悔する方がよほど良い。

希望を感じるなら無駄にしてはいけない。
物語は自分で書くものだから
これが私の生き方です!
なんつって・・・照

ということで
G~晴れやかに出発しまーす。

きっと喜んでいただけると
自信を持って皆さまをお迎えいたします!


GRATITUDEでも8日初日だというのに
ダラダラとGの声を綴ってしまったばかりに
レッスンの募集どころか
詳細など一切なしなく

わかっています…
いろんなこと欠如しているってイエーイ


レッスンの詳細はこの後すぐっ!
いや
眠いから明日だな。

お楽しみにっ!



本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。