あれは
2017年のクリスマス シーズン

1通のメールからこの物語ははじまります。





お問い合わせにしては長文だな。

読む前からただならぬ雰囲気を感じとる。


クレームか?

インスピレーションを受けました的な
パクリがバレた?←無実です


はたまた、愛の告白か?
ダメよダメダメ、人妻なの。



「マンツーマンの
プライベートレッスンはできますか?」

他の人を交えないでって!


完全に怪しいことを想像しちゃう

私、ストレートよ!


冒険は出来兼ねます
この年で・・・照



「とても手先が不器用で」
「面白い事も言えません」
「でも、可愛いものを作りたいんです」
「ふたりっきりで…」


ひっかかる


お問い合わせでよくある内容なんです。
ひとつ以外は


「面白い事は言えませんが
レッスンに参加しても大丈夫ですか?」

へ?
そこが気になる?


どんなハードル~~~



知らず知らずのうちに
スウィーツ教室らしからぬ雰囲気と
妙な敷居を設けてしまっている…
と気づかされた瞬間でありました。


後にも先にも
お問い合わせを読んで
吹き出したのはこの1通だけ。

GRATITUDEは
初心者様やボケられない方も大歓迎

めでたくその方とも
クリスマスにお会いできるはずでした

がっ!

母死すおばけ

すべてのレッスンをキャンセルする事態に。


「今回は叶わなかったけれど」
「私に会うことを来年の目標にします」ってなく

そんなこと言えますか~?


こころが震えるじゃ~ありませんかあ゛ぁ゛っ


その言葉
忘れません
ボケるまで 顔に縦線2




あれから1年

ついにその日がやって


キターっ!



2018年 クリスマス 


「やっと会えましたね」の言葉に
一瞬声が詰まるえーん


あだだの~えーん
何気ない一言が~えーん
わだぢの活力でじだ~えーん



この感動ストーリーを語らずしてなく
クリスマスレッスンは語れないなく


随分、前書き長くなっちゃった滝汗


改めまして
こんばんは~
GRATITUDEでーす。


今宵、お届けするのは
2018 クリスマスレッスンレポです。

前半はすでにInstagramでレポ済みなので

本日は未公開の後半

お待たせいたしました~


クリスマスはナンバーケーキだったこと
記憶に新しいことと思います。

じゃじゃーん




記念日を祝うケーキですからね
結婚記念日に作りたいなど
おみまいされっぱなしでしたキャハハ

目をつぶれば
11名、皆さまのお顔が浮かびます。

遠く群馬からもお越しいただきましたね。


皆さまと思い出の1ページを
作れましたこと幸せでしたなく



この先、講師生命がどれくらいあるか
わかりませんが
お越し下さった皆さまとのお時間が
私の宝ものです~


素敵な機会を与えて下さいました
心からお礼申し上げます。


みなさま~
ありがとうございました。


テンキュー うっうっうっだらだらだらー


Gも最後に作りましたよイエーイ


ケーキのように
明日は雪かしら雪だるま

それでは、素敵な三連休をおんぷ

本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。