第一ホテル東京 21階にあるラウンジでカジュアルランチを楽しんできました♪

新橋駅から直結で行けるので便利ですニコ








オードブルヴァリエとサラダ




スープとパン2種   

フォカッチャあると嬉しい



 


牛フィレ肉のポアレ  シャスールソース




デザートは爽やかバージョンでした




珈琲はもうちょい苦めが良かったな〜





お散歩がてら駅周辺をプラプラしていたら

アンテナショップ「とっとりおかやま館」を発見目









アンテナショップって楽しいですよね〜

白バラコーヒープリンなどおやつをすこーしだけ買いましたニコ






今日のお昼ごはんは腰塚の三味丼

コンビーフってあまり好きじゃないのだけど

ここのはイケる合格





買い物を済ませたあとはアフタヌーンティーへ



セットはケーキを3種類選べるので


   栗とラムレーズンのショートケーキ

   キャラメルとアールグレイのチーズケーキ

   ミルクティーパウンドケーキ


   で決まり飛び出すハート




我ながらいいチョイス♡


紅茶はラ・フランスダージリンにしました




ポンパドウルでパンを買って撤収〜




全部美味しそう♪







朝晩はだいぶ過ごしやすくなったけれど…






今年の紅葉はどうでしょうね?


聞くところによると「紅葉の見頃の計算式」があるらしく


9月の現地平均気温 × 4.82 - 47.69


    = 見頃になる日数


なのだとか…  




ほんまでっかーーー?うーん