暑すぎる夏がやっと終わった… 
と言いたいところだけど 

全然終わってませんねぇ
今週末も33℃まで上がるらしい晴れ


あまり出かける気にならず ひっそりと?暮らしていましたが

8月上旬は阿佐ヶ谷の七夕祭りにぶらっと行きました
8月に七夕…  旧暦でのイベントなんですかね




手づくりハリボテを見てるだけでも楽しい









家族連れが多く盛況でした




上島珈琲でココナッツミルク珈琲

これ凄く美味しい♡

ココナッツミルクは抗酸化物質や鉄分や銅などが豊富だから体にもいいんですよね




季節限定だけど 店舗によってはまだやってるかな??






突然牛タンが食べたくなったときは

またまたふらっと…






油そばもたまに食べたくなります







週末はスマホの機種変に行きました

やっと好きな色ゲット!





嬉しいな〜飛び出すハート



Spotifyで好きなアルバム聴きまくり♬.*゚





三度の飯より音楽が大事


… いや それは言い過ぎでした(笑)




新しいから当たり前なんだけど

バッテリーたっぷりで嬉しいなぁ





昨日は娘がお土産にミスドのドーナツを買ってきてくれました(だから買いすぎだって…)






くりド 和栗ホイップ


   気分だけ秋栗




中には熊本産和栗入りのホイップクリームが入っていて 甘いけど滑らかで美味しかった



ポンデリングはあまり好きじゃないのだけど

さつまいもドはさっくりしていてイケる



なんて騒ぎながら食べ散らかしていて

ふと思い出しました


放送大学の二学期の申請期限が8月末だったことを…アセアセ


科目申請は一つだけ先にしておいたので

「枕草子」だけは登録済み   

不幸中の幸いあせる



今年の後半は時間の余裕がありそうなので

放ったらかしの小説(アウトランダーシリーズのwritten in my own heart's blood )の和訳を頑張ろうと思います


ずいぶん前に原書買ったのに まだこれだけ





まだ4分の1くらいかな〜


それにしても シリーズの途中で新刊の出版予定がなくなるってどういうことなのぶー

原書を買って自力で辞書片手に訳していくしかない…






どうでもいいけど スペーシアX乗りたいな

(現実逃避)








日光でニジマスも食べたいな〜にやり