今日はお祝いごとがあり 海浜幕張のホテルニューオータニへ行ってまいりました

暑かった〜晴れ




24階の「鉄板焼 欅」で特選ランチ♪








冷たいサラダが美味しい




ビーフとろける〜




ジュレも爽やか




ステーキはミディアムレアで♡

歯ぐきだけでも食べられる柔らかさ





ガーリックライス




追加で冷麺





オプションのデザートプレートはこちらの部屋で






マンゴーのシャーベットとマカロンつき





あっ! そういえば このブログのプロフィールのアイコンは 5.6年前にここに来た時に写したやつでした





ショートケーキは同じだけどサイドはちょっと変わってますね





帰りにSATSUKIのオミヤもいただきました

カラフル〜







⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 





先日は大好きな桃を狩りに?エッグスンシングスへ行ってきましたニコ


白桃ブリュレパンケーキホットケーキ

桃ってなんでこんなにいい匂いがするんでしょうね〜
キャラメリゼのパリパリ感もいいし
甘すぎないクリームが好き
倒れかかってるけれどねー






⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱



それにしても毎日暑すぎますね

「366日 風景画をめぐる旅」の7月25日のものだけど 今ではあまり感じられない夏の清涼さを思い出しました





今年も適当に種をぶん撒いたバジルがニョキニョキ育ったので 

早速収穫してジェノベーゼソースを作りました





松の実・大蒜・粉チーズ・オリーブオイル等があれば簡単なので夏の間に何回も作るのだけど


松の実なんか結構お高いので 正直市販のジェノベーゼソースを買った方が安上がりな気もする…ぶー


同時に種を撒いたミックスリーフもボーボーに育ってます





⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 





今年はどういうわけかチケット運がなくて

お気に入りの農場レストランの予約は全然取れないし

音楽系は村上ジャズも上原ひろみもジャズ&フュージョンサミットも取れず…


でも今は配信チケットのおかげで 視聴できるライブがあるから嬉しい音譜



1週間有効だったので睡眠時間を削って観まくりました


ジャズ・アベンジャーズやcoba×沖仁や

かつしかトリオやT-SQUAREや

エリックさん率いるブルーノート東京オールスター・ジャズ・オーケストラキラキラ

豪華すぎて感涙ものでした

来年はチケット取れますように!







⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 




昨夜はバレーボール男子 残念だったけれど

いい試合だったな〜


ドイツの監督がイケメンでネットがザワついてましたね(笑)


今夜は女子 ポーランド戦🇵🇱


うーん  

落としたセットはどれも惜しかった!!