娘が行きたがったCAFE&BAR RIGID



店内オシャレだな~




メニューも可愛い













娘は期間限定の紫陽花ソーダ


わたしはグラデーションクリームソーダ

色はブルーを選んでシロップは洋梨


カフェに入ってソーダ頼むの初めてだ!





無理やりピスタチオアイス(笑)

いくら食べたかったにしても ここはバニラ系にするべきだったと激しく後悔汗


色的にもアレだし  アイスが溶けてきたら摩訶不思議な味わいになりましたねー


いや 慣れてきたら美味しい気も… 

しなくもない…


それに新しい経験は脳にもいい  のだ…




バスクチーズはみっちりこってり♡

いや~ 綺麗に作られてますね




ここはパフェが素晴らしいそうなので(要予約)また娘と来てみたいです





この日の本来の目的はお参り神社


いつもの阿佐ヶ谷神明宮です








紫陽花の切り絵がとても美しいです






そろそろ梅雨入りですね

掃除も念入りにしとかなくちゃ


最近のお掃除ソングはジャスティン・ティンバーレイク音譜  3月にリリースされたアルバム『Everything I Thought It Was 』が最高~




YouTubeは好きなジャズベーシストの川村竜さんがミートたけしの名前で雑談配信してるのを発見して以来 すっかり沼っています


恐ろしく頭がいいかと思うと 急に子供っぽく拗ねてみたりブチ切れたりするのが面白くてほっこり


困ったわ… 

夜の時間は限られてると言うのに…


Netflixも見なきゃいけないし


「ドラゴン・タトゥーの女」を観終わったあと(リスベットが原作のイメージにぴったり過ぎて驚いた)

「ブラックリスト」を勧められたけれど よく見たらシーズン10まであるではないの


とりあえずシーズン1はクリアしようあせる



本は「追憶の烏」

八咫烏シリーズはなかなか面白いです





なんて そんなことをやってる間に


もう6月半ばじゃありませんかガーン


今年の夏の気温は平年よりも高いとか…

え  また?

もはや「平年並み」てどのくらい??



まだ梅雨入りもしていないのに

梅雨明けが恐ろしい…汗汗汗