先週の来宮神社に続きまして

その翌日にはアカオフォレストにも寄ってきましたピンク薔薇

残念ながら薔薇は少し終わりかけな感じ?
1週間遅かったかな~
でも薔薇以外の花もハーブもあるので
十分楽しめましたニコ




園内バスで1番上まで送ってくれるので

のんびり坂を下りながら景色を楽しめます



レモン畑には可愛いバラの椅子が置いてありました





曽我浅間神社の「鏡の鳥居」

鏡は邪気を跳ね返す魔除の力があるそう




限定御朱印と切り絵御朱印をいただきました






おぉ…  ジブリっぽくないですか?キラキラ





「段々鳥居」





KOEDA HOUSE  設計は隈研吾さん



海を眺めながらピーチ&アプリコットスムージーとバラのアイスクリームを♡




ここのブランコは有名ですね




せっかくなので娘を乗せてみました(強制)










手摺に青空が映って とても綺麗





広大な敷地に13のテーマガーデン

どこも見応えがあります



























「共振する渓巣」 ほ  ほおぉぉ…


制作には幾何学的なアルゴニズムとドローンを利用することで空中架構を実現したとか


















ハーブ工房もありました




手作り体験ができるワークショップ


ソリッドパフューム・ネイルオイル・ハーブ石鹸など色々あったけれど


ポプリブレンドにしました(好きなハーブを好きな配合で詰めるだけ)





最後にピッツェリアの「CODA ROSSA」で遅めのランチ


ここが意外に良くて(←失礼)


うそみたいに美味しいレンコンのピザと

釜揚げしらすのシソベーゼスパゲティ   





それから これも大当たりの

柑橘マーマレードのスフレチーズケーキ





 ホールで持って帰りたいくらいでしたにやり



スタッフの方もみんな明るくて爽やかで

とても気持ちのいいお店キラキラ




アカオフォレストはまたいつかトップシーズンの頃に来てみたいですニコ