昨日は晴れたり曇ったりの一日だったけれど
まずまずの行楽日和でしたピンク音符


お昼前にお台場到着~




夫がせっかくお台場に来たのだからガンダムが見たい!と騒ぐので…





お付き合いで写真を撮りました


うーん  何がそんなにいいのだろうか…

色んな角度から狂ったようにシャッターを切る夫がちょっと怖かった…


でもわたしもロケットや探査機の大きなモデルなんか飾ってあったら嬉しくて狂うと思うから

同じかなほっこり





フジテレビの実物を見るのは久しぶり





ランチは眺めのいいアクアシティの

「TO THE HERBS」でナイフとフォーク





さっぱりと

海老と帆立のレモンクリームパスタ





水上バスが来るまでお散歩しましょ♪






子どもたちが楽しそう




お台場モヤイ像 発見ニコ




ビーチバレーで盛り上がっているグループがたくさんいて 見ているだけで楽しかった♪






水上バス乗り場にホタルナが到着~




でもこれに乗るのではなくて


今回は「エメラルダス」音譜


お台場から乗船して浅草で下船する55分のコースにしました


浅草⇒お台場よりも お台場⇒浅草の方が空いていると見込んでネット予約





運行ルートは色々あります







来た来た~!

外観はそっくりなんですけどね


シルバーメタリックのボディが美しいキラキラ

惚れ惚れします




ヒミコもホタルナもエメラルダスも

松本零士さんのデザイン


「銀河鉄道999」のキャラクター(メーテル・鉄郎・エメラルダス)が船内放送で色んな説明をしてくれるのだけど

人が多くてワイワイしているので

ほとんど聞こえずあせる

(前にヒミコに乗った時もそうだった)






前の方の席をゲットグッド!  出港~






















船内は人でいっぱいで撮れなかったけれど

こんな感じです  ↓↓↓


                       ※画像お借りしました







いくつもの橋を通り抜け


スカイツリーが見えてきました









浅草で下船   あの船はなんだろな~??





楽しかった~♪

お別れに後ろ姿も撮っておこうニコ





この後は浅草寺にお参りして

あちこち歩き回り

おやつタイムは「浅草くれーぷ」のいちごチョコアイス




クリームが重くないのがいい♡





⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 





昨夜はNetflixで「悪の花」のラスト3話を夢中で観たので… (良かったぐすん





今日は爆睡!  


目が覚めたら9時を回っていてびっくりしましたねー




なにかの話のおりに

「キッチンの換気扇の掃除なんかは割合夫がやってくれる家が多いんだってね~  うちは全くないね~  ていうか まずなんにもしないよね~」と

何気なく言ったら


急に換気扇や排水溝のお掃除をガツガツ始めました(笑)


いや~ 言ってみるものですねゲラゲラ