GWも風のように過ぎ去り 穏やかな日が戻ってまいりました

月末はローズガーデンに行く予定なので
今から楽しみ赤薔薇
来月には鎌倉にも行きたいな~あじさい

と夢がふくらんでいるけれど
今のところは勉強の合間に近場を徘徊して 
たまに美味しいものを食べたりしています


十条銀座の「Papa Gue Coffee」(パパゲコーヒー店)は良かったな


カウンター側は凄い数のアルバムキラキラ



大きなスピーカーも置いてあって ジャズのナンバーに聴き惚れましたピンク音符



コーヒーカップは好きなものを選べるので 

可愛い黄色のウェッジウッドにしました♡


さるブレンド(深煎り)美味しい




今月の自家製ケーキは

  「オレンジのシフォンケーキ」




こちらは「白ゴマのブランマンジェ」






鉄道模型とジオラマもあり




走ってます走ってますDASH!DASH!








向こう側の席にはトンネルもありました





ボーッと見ているだけでも何だか楽しくて

つい長居してしまいました


コーナー席は居心地良かったし

あと1時間か2時間くらいまったりしていたかったなぁ…




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 




またある日は水天宮前駅直結のロイヤルパークホテルでランチブッフェ





お手頃価格♪

ゆったりした空間で落ち着けます





⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



そして先日は阿佐ヶ谷のCOFFEE&BAKE 

achoo!を再訪


今回はキャラメルチーズケーキと

濃厚カフェラテ(アイス)





ここは何を選んでも美味しい~  

好き~にやり






荻窪では「灯花」で鯛塩ラーメン


鯛だしスープってクセになるラーメン





その後 近くの白山神社にお参り



静かで緑が綺麗で心が落ち着く…








いつだったか 家では椿屋珈琲のズコットを♡






⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 




今日は娘から一日早い母の日プレゼントをもらいました






癒されます~飛び出すハート