三連休で唯一の晴れ間晴れ

一時は雨で中止になっちゃうかなと思ってたのだけど 隅田公園にて無事に開催コーヒー音譜

  SUMIDA COFFEE &SWEETS
            FESTIVAL 2024





珈琲・スイーツ・パンなど28店舗が参加しているそうで


あちこち目移り目 目 目



最初はすっきりしたテイストの珈琲が飲みたくて UNLIMITED COFFEE ROASTERSの「すみだスプリングブレンド」と はちみつマドレーヌを買い

それからコクのあるSOL'S COFFEEの「エチオピア イルガチェフ アリーシャ ナチュラル」

それからベーカリー花火の「揚げたてチュロス&ホットチョコソース」を買って…





ぽかぽか暖かい日差しを浴びながらベンチで食べるおやつと珈琲♡  最高〜










三杯目は しげの珈琲工房




このさくさくピーナッツバタークッキーが しげのブレンドにぴったり飛び出すハート






四杯目はCOFFEE PLACE

                       Taihei - cho





しっかり苦めの珈琲でした





どれも美味しかったけれど 個人的には

しげの珈琲工房が一番好きかも♡





時間が経つにつれて かなり混んできたので

五杯目は諦めて(おなかもダポダポ)

公園奥の牛嶋神社へ





昔は隅田川に沿う旧本所一帯を牛嶋と呼んでいたのだとか








撫で牛   有り難く撫でまくりました









御朱印もいただきました







その後すみだリバーウォークを渡って


    …  ん?  恋人の聖地?





浅草までブラブラ歩いて


お土産に舟和の芋ようかんを買って


台湾牛バラ麺を食べて帰りました



少しピリッと辛く 一風変わった味で美味しかった

チンゲン菜って好きだなぁ





明日はまた雨になりそうな…


SIRUPやDEANを聴きながら 来期の授業はどれを取るか ずるずるゆるゆる楽しく悩んで決めようかな〜


新しい科目「宮沢賢治と宇宙」が面白そう♪



今年も自分なりに色んなことを楽しみたいですキラキラ音譜