昨日はなんの用事もなかったのだけど 
無性に飛行機が見たくなったので
羽田までぶらっと出かけました

ぶらっとと言っても家から1時間くらいほっこり


夫が羽田イノベーションシティの屋上に行くと頭の上を通り過ぎるでっかい飛行機が見られるぞ!と騒ぐので Eゾーンの足湯デッキまでまっしぐら

その離陸する飛行機を大迫力で眺められるB滑走路というのが「南風が吹く午後3時〜7時のうち約3時間」というキビシイ条件付き
…(だったのを後で知る)

なので遠くから眺めるのみ




熱めの足湯は気持ちよかったですよ〜







のんびり浸かったあとは 珈琲が飲みたくなったので カフェで抹茶ティラミスセット


カップ可愛い♡




夫はフォンダンショコラセット



他にもお店がチラホラありました







見下ろすと水素ステーションも









さて 久々にモノレールに乗って羽田空港へ





第二ターミナル到着〜



おおっ  千住博さんの作品「MOOON」



「宇宙を仰ぎ 空を見つめ 守護神としてあなたの旅の平安を祈っている」





おおっ(2回目)

これは! スターウォーズ ジェット!




派手ですねぇ  カッコイイですねぇ


全てのチェックを終えて搭乗客を乗せて

駐機場からここまで移動するのに50分




さらに10分後


夕日を浴びて一層色鮮やかに見えます





8分後…飛び立っていきました




大勢の人たちが 冷たい風がビュービュー吹く中 ずーっと見守っていました



他にもグリーンを基調にしたANA future promiseや ロコンジェットも見れてラッキー♪





晩ごはんは南国酒家で海老蟹セット

なぜここにしたかと言うと

飛行機を見ながら食べられるから *⋆✈︎





最後にもう1度 展望デッキで見納め…








8時間のお出かけでした  

満足満足音譜



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰




仕事帰りの娘のお土産は

クリスピークリームドーナツラブ







メチャメチャ美味しそうだけど…


うちって3人家族だよねポーン