妊娠の報告をしたものの

全然妊婦らしい記事を書けていなかったんですが

やっと妊娠と関係する内容が書けます♪


今日は、1ヶ月以上ぶりに健診に行ってきました病院

楽しみで昨日はなかなか寝付けず・・・汗☆



1ヶ月前の健診の超音波では、

初めて赤ちゃんが動いているところが見られて大興奮!

それまでは「ん?どこが頭でどこが足??」みたいな状態だったのに

急に人らしい形になって、手足もわかるようになり感激でしたラブ


ちなみに、超音波を見ている時に

赤ちゃんが手を招き猫みたいに動かしたんですが

夫はそれを見て

 くまやったー!「パパ♪パパ♪」って喜んでるわー

というので、

わたしがすかさず

 ネコ・悩むあれは「いやいやうさぎ!あっち行け!!」やろー

と突っ込んでおきました。

(日本の家族はみんなわたしの意見に同意w)



前置きが長くなりましたが、

今日の超音波では、赤ちゃんの手足がぐーんと長くなり

脳や背骨、顔のパーツも確認できて

成長の早さにびっくりでした。

ただ、顔はまだ宇宙人っぽいんですけどね苦笑


今日の超音波では

赤ちゃんはしきりに手足を動かしていて

初めは胸の前で腕をクロスさせて×をしてました。

その後は、手を少し移動させて

ウルトラマンのスペシウム光線みたいなポーズスペシウム光線

今日の赤ちゃんは一生懸命

平吉さんにダメだし&攻撃をしていました笑



今日見たところでは、少し小さめらしいんですが

でも正常の範囲なので大丈夫と言われて一安心ほっ


次回は3週間後で、それまで待ち遠しいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ところで・・・。

今日の超音波で、

 看護師どうやら男の子っぽいね

   いや、まだ小さすぎるから確定はできないけど

と言われてしまいました・・・ガーン...


妊娠がわかって以来、家族や友人、みんなから

 girl*girl*girl*どうも男の子な気がする・・・

と言われ続け、

わたし自身もなんとなくそんな気がしていたんですが

やっぱりそれは本当になりそうです。


もともとはわたしは女の子希望だったんだけどなーネコ・悩む

まあ、元気な子だったらどちらでもいいです!



ただ、1つ心配なのは・・・。

友達たち何人からも

 girl*girl*girl*平吉さんにそっくりな男の子な気がする

と、恐ろしいことを言われていまして・・・ビックリ


あんなにぎやかな存在、一家に一人で十分なんですけどー。

でも、みんなの予言が当たりそうで怖いです~号泣




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ にほんブログ村