この手の話題については

もう本当にいろんな人が

心配してくれてると思います(笑)

 

私に直接「どうなの?」って聞いてこない分

私の友人や周りの人が

その被害者になっていると

報告がきています(笑)

 

 

だけど、残念ながら

先日書いたように恋愛に関しては。。。

 

またまた

うまくいかなかった!

 

 

 

いや、笑って下さい!

落ち込んではいないので(笑)

 

 

なんやかんや言って

もう最近の話じゃなくて

正式にちゃんと決着がついたのは5月末だけど

最後に会ったのは3月末ぐらいで

そこから少しずつギクシャクし始め

ちゃんと話すことも、自分の気持ちをぶつけることもやめて

ただただ時間が過ぎていくだけ。。。

っていう感じだったから、

ちゃんと最後に話すことも出来たし、

感謝の気持ちとか大好きだった気持ちとか

思っていることを、ひとつ残らず

全部、ぜーーーーーんぶ伝えられたので

悔いは一切残っていません!!

 

 

本当はもっと細かく書きたいんだけど

(その時の彼の様子とか)

いろいろとあるんだけど

相手のこともあるので

この辺で勘弁してください(笑)

 

 

でもね、ぶっちゃけちゃうと

彼と離れて2ヶ月以上経つけど

写真やLINEのやり取りは消せないんだよねー。

 

今まではもう信じられないぐらい秒で

全消去、抹殺してたんだけど←

写真なんか一枚一枚ちまちま見てないで

複数選択の一括削除(笑)

 

 

 

今回も

そのつもりだったのに。。。

 

 

 

どうしちゃったんだろう、私。(何キャラ?)

 

 

さすがにLINEのやり取りは

消さずに【非表示】にしたけれど。

 

 

 

あ、でも、コレに意味とか本当になくて

チャンスがあるなら戻りたい、とか

未練があってまだ大好きなまま、とか

 

 

そういう感情は

1ミリもありません!

 

 

それにギクシャク期間中に

結構グサグサ心折れそうなことも

たんまり言われましたからね。

一時、音信不通にもなったし(笑)

 

 

でも、そういう行動に移せないということは

本当に大好きだったし、

人としても心から尊敬していたけど

でもこれ以上は一緒にいられない、

いるべき相手ではないとお互いに思って

大人の別れ方をしたからでしょうか。

(え、何言ってるの?)

 

失恋状態の心理っていうのもネットで検索して

自分の気持ちを全て紙に書き出して

(なるべく大きな紙で真っ白なものが良いそうです)

そうすると、自分のモヤモヤや不安、悲しみが

全てその書いた紙に気持ちが乗り移るそうです。

これは失恋だけじゃなく、

カウンセリングや心理療法の際に

ちゃんと用いられる手法だそうで

私も騙された気持ちになってやってみた(笑)

 

すぐには結果は出なかったけど

私の場合は紙に書き出したことによって

見返せるっていうところが良かったかな。

書いた文字は残るし、

気持ちが何かの拍子で折れかかった時、

急にさみしくなってどうしようもなくなった時、

書いた紙を見ると、強くなれます(笑)

 

紙に書いた内容は絶対に

誰にも見せられないぐらい

恥ずかしいものだけど(笑)

 

 

でもその点の効果は絶大です(笑)

 

実はその紙を私は今も持ち歩いてて

落ち込みそうになった時に

こっそり見るんです。

 

 

こんな作業をひとり繰り返しながら

毎日を過ごしてきたけれど

それでも彼との思い出は消せないんだよね。

 

 

私はどれだけ。。。って思うけど

 

でも写真を見返しては

楽しかったなぁ、ここ行ったなぁ、

こんな会話したなぁ、って

半年ぐらいしか一緒にいなかったけど

ひとつひとつの写真に全部思い出がある。

 

 

でも今はその思い出を思い出すのが楽しいの。

なんか楽しかった思い出だけで

今は十分って思ってしまうほど。

 

 

 

もう私、とうとう突き抜けちゃったかなー。

いくとこまでいっちゃったんかなー。

 

 

 

お?なんだ?

 

私は30歳にして

にでもなったか?(笑)

 

なんなら最近は、彼だけじゃなく、

今まで縁があってお付き合いした人

みんな総出演しちゃうほど

記憶の引き出しがどんどん開いちゃって(笑)

 

この景色一緒に見たなぁ。

ここで一緒に写真撮ったなぁ。

この話題で討論したなぁ。←

 

とか(笑)

 

 

なんか、私

 

 

 

重いわ!!

 

 

 

 

でも、どんなに過去の記憶を思い出しても

相手を恨んだり、憎んだりって

そういうのは一切なくて

どんな場面を切り取っても

私も相手も笑ってる顔しか浮かばなくて。

 

 

これって、

自分の中でちゃんと気持ちの整理が

出来たってことだよね?

 

ちゃんと成仏出来たってことでいいよね?

 

 

私はそう思っています。

 

 

やっぱりさ、

人生って本当にうまくは

出来ていないんだよね。

 

成功してる人は

誰も知らないところで

猛烈に努力していたと思うし、

前にも書いたけど、

自分の望む全てのモノを

確実に手に入れることが出来る人なんて

いないと私は思ってる。

それが恋愛か仕事か

人間関係か、健康面かは

人それぞれだと思うけど、

永遠の命を手に入れること自体

もう不可能なのだから。

 

奇跡は起こらないから奇跡なんだし

あれもこれもって

欲張ってしまうこともいけないし

期待をするから、思い通りにならなかった時に

相手に対して怒りの感情が芽生える。

 

何事もいい意味で

最初から期待してはダメだってことも

私は身を持って学んだ。

 

相手にトラップ仕掛けて

うまくハマらせて楽しむことも

もうやめようと思う。←やってたんかい!!

 

 

とにかく、これからは

謙虚に真面目にそして

何事にも期待はせずに

置かれた自分の環境の中で

そして周りの人に日々感謝をしながら

過ごしていきたいと思います。

 

 

私このままいったら

瀬戸内 寂聴さんになれるよきっと(笑)

 

 

 

期待しないこと

 

 

 

私は今、

これをモットーに生きてる!