本当に本当に、お久しぶりです。

 

大丈夫ですよ。

生きてます、はい。

 

毎日、笑っちゃうぐらいに

いろんなことがありながらも

自分なりに頑張って過ごしています。

 

 

もうかなり過去の出来事なので

あまり事細かく書くつもりはありませんが

 

3月末に原田家大奥総取締役であるキエコさんの

激しい腰痛の痛みから、

それが骨粗鬆症による圧迫骨折であることが分かり、

そこから同時に心臓のポンプ機能が

加齢と共に低下し、下半身の浮腫みが

とんでもなく悪化してしまい(本当にゾウの足)

緊急で約三週間の入院、

そして退院後のリハビリや通院、

要介護認定の手続き、福祉施設見学、

家庭内引越しなど毎日めまぐるしく変わる環境の中で

ショッキングな出来事、悲しかった出来事、

福祉の手を借りるという現実を認めたくなかったり

初めて『介護』という壁にぶち当たり途方に暮れた日、

気持ちだけが追いついて行かなかったり

一つ一つの出来事がとっても濃厚で

本当に毎日の変化にただただ私は飲み込まれていく

そんな感覚で過ごしていました。

 

その当時は私個人としても

その状況の中でのファッションショー出演

衣装合わせ、ステージの下見と確認、

個人のダンスリハなど。。。

そして、彼との別れや

それに追い打ちをかけるように

誰かさんがパパになりましたの報告(笑)

 

もう何だか他人事のような

まるで自分に降りかかっていることじゃないような

今起きている自分の状況に

自分自身もついていけない

なんだかそんな毎日。

 

 

自分のメンタルを保つだけで

本当に毎日いっぱいいっぱい。

 

 

でも、この時間、この気持ちは

永遠には続かない。

そう思って今日までなんとか切り抜けてきました。

 

 

自分にとっての幸せは何なのか。

 

焦りとか未来に対しての不安というのは

もうさすがになかったけれど

私はこれからどういう人生を歩んで行くんだろう

どうしていつもこうなんだろう。。。

っていう、自分自身に対しての絶望がすごかったかな。

 

そんな中でもずっと頭の片隅にあったこと

それは

 

『全ての出来事には必ず意味がある』

 

これです。

 

出会いも別れも、喜びも涙も

全て何かしらの意味があって起きているんだと。

 

 

私はずっとそう思いながら

たくさんの困難を自分なりに乗り越えてきたつもりです。

 

 

そしてずっと前に教えられた

 

『思考は自分の意志でいくらでも変えられる』

 

と、いうことも。

 

 

人生、本当にうまくいかないことばっかりだし、

何かを手に入れれば、何かを失う。

 

時には愛があるのに

それを手放さなければいけない時もあります。

 

でもそれは全て自分が幸せに向かって

少しずつ歩いて行けるようになっているんだ、と思い

誰かを恨んだり、誰かのせいにしたり

自分自身を責めたり、傷つけたりしないよう

自分という人間を大切にして

(十分すぎるくらいに自分に甘いと思いますが笑)

これからは過ごしていきたいと思っています。

 

 

平成最後の夏、

思いっきり最後まで楽しみましょう!