3月の終わりの週末に

彼と桜を見てきました。

 

一週間前は正式に桜の開花が宣言され

ちょうど見ごろかなー?なんて時に

彼が少し体調を崩してしまって。

しかし、埼玉の北の方は東京より開花が遅れてて

その頃はまだ半分ぐらいしか

咲いていなかったので

お花見は彼の体調が完全に回復してからにしようと

延期をしてしまったので一週間遅れの桜を

先日、一緒に見に行っていました。

 

彼の地元のお気に入りスポットや

代表的な場所へも行ってきました。

 

土手一面に咲いた菜の花は

黄色の絨毯の様に

青い空にとてもよくマッチして

素敵な春の写真が撮れました。

 

彼は花粉症なので、それどころではなく

ちょっと申し訳ない事をしたかなぁ。。

と思ったんですが、

でも短命な桜をどうしても一緒に見たかったので

そんな彼はマスクをしてまでも

一緒に見てくれました。

 

とは言え、そこまで彼も花粉症の症状は

ひどい方ではないのですが

どうやら今年の花粉は尋常ではないそうで。

飛散量がものすごいそうです。

 


ですが、すみません。。

全くノー花粉の私には

その話を理解してあげたいのですが

どうしても理解できません(笑)

 

花粉のこの時期にマスクをかけたのは

初めてだそうです。

 

マスク効果でくしゃみを

止めることはできたのですが

目の痒みは残念ながら

止められなかったそうで。。(笑)

あまりゆっくり外でお花見することは

出来ませんでした。(涙)

 

 

でも素敵な写真が撮れたので

何枚かアップさせてもらいますね。

 

 

少しでも春を感じていただければと思います。




 

{41B6A35C-390B-4FE4-8612-74B0B2C82185}

{D404F27E-0219-4C2C-ACE6-4B24CFF8576F}

{ECC8E627-9B23-4ED7-A222-80798764BB6E}

{EB1AB227-47DA-4DF3-985B-108468B7D0C7}

{B6D90E35-7A8C-44B8-9D87-2E1E2CB1CB0D}

{DAD18E72-5A79-4785-A7A5-D052657AAC16}

{43E27B8C-44DC-487E-981C-D71B53914BE3}

{02D197BD-91A6-4E8B-81A3-B01A88CAB25E}

{3C9DFF51-EB72-4B23-B271-27F804E1351B}

{FB9346E4-2DB0-4A89-8314-7429B262BDD3}

{A1F8B18A-4DD8-4FAC-8C5E-E802553CB6ED}

{0FC622D8-ED65-495D-B4FE-25228F454DC0}

{0E1A25D8-1EB6-4E23-AA79-D99A7FC9BD77}

{BEA158C0-F228-4D18-9EFC-7DA053703F16}

{88031850-3C4F-4067-8A1E-76A828F7859A}