2月と3月はありがたいことに

中々な多忙月間でして

毎週あちこちに出掛けては

財散の日々であります。(笑)

 

 

先日は奈穂と香菜の子どもに会いに行くのに

出産祝いを買いに銀座へ。



{CD881CC5-0DBB-4C52-9429-5623FCD66AC2}


 

二人とも女の子だったので

ブランドとかお洋服とか

すごく決めやすかったんだけど

出てくるアイテムが全部可愛すぎて

逆に決められないというね(笑)

 

厚子と私、三越に

一体何時間いたんだろう。。って思う。(笑)

 

 

女の子ならとびっきり

可愛いお洋服着させてあげたいし

何着あっても全然困らないもんねー!

 

これ、お買い物中、

合言葉のように何十回も唱えてた(笑)

 

 

先日、やっと私のスケジュールが落ち着いて

奈穂とチビ奈穂に会いに行ってきたので

出産祝いのプレゼントを公開します!

 

ブランドはANNA SUIにしました。

ベビーやキッズラインがもう可愛すぎて

私が着たいぐらいでした←やめなさい。

 

ロンパースとかワンピースも

とっても可愛かったんだけど

パーカーとかカーディガンって

意外と使えるし重宝するっていう

厚子の助言をもとに

 

※ 画像お借りしました。

 

こちらの猫耳、猫マスコット付きの

パーカーをプレゼントに選びました!

 

あと、お揃いでソックスも。

 

{9DDC484C-4328-4392-8C0D-4C2965A33918}

{EAFA6F54-2A67-4281-97D9-9508786FE344}

 

こんな感じのセットにして

可愛くラッピングをお願いしました。

 

 

奈穂は猫が好きだし

自宅では「あずき」って名前の猫ちゃんがいるし

黒猫ではないんだけど

何となくパーカーの猫ちゃんがあずきに似てて!

思わず、これを選んでしまったよね(笑)

 

私のANNA SUI好きと奈穂の猫好きが

いい感じにコラボレーションしてて

チビ奈穂!ごめん!

大人の事情を許してくれ!(笑)

 

もう少し大きくなって

チビ奈穂も気に入ってくれたらいいなぁ。。。

 

 

その後は、

厚子のリクエストで新大久保へ。

 

この日もスキンホリック寄って

コスメ見たんだけど

今回はリップは買いませんでした!イエイ!

厚子がポンポンってするタイプの

可愛いチークを買ってました。

 

一応、厚子も一丁前に新大久保に

お気に入りの韓国料理屋さんがあるので(笑)

今回もそこで食べました。

キンパ(韓国海苔巻)が中心のお店なんだけど

その他のメニューも結構美味しくて

店内は満席で店員さんお忙しいのに

対応が結構良くていい感じ!

しかもこの日はマスクしていたんだけど

目元がフィギュアの羽生選手に

そっくりな店員さんがいて(笑)

ちょうどオリンピック期間中だったから

新大久保で韓国料理食べながら

羽生選手見てるようで

ちょっと面白かったり。。。(笑)

 

 

私はマンドゥ(韓国風餃子)が好きで

しかもここのお店のマンドゥ美味しいから

この日もオーダーしたんだけど

なんと売り切れーーー、本当残念。。

 



厚子の大好きなソルロンタンラーメン

 

{A198B3D7-CFE4-4E50-A292-70994D96C153}



 

 

そしてキムチチヂミと


{4A69213B-B362-41C1-AE78-59905E4C32D5}


安定のキンパを頼みました。

 

{23765168-8D14-4752-AABF-BAA26A54F8EB}


 

厚子辛いのかなり苦手分野なんだけど

珍しくキムチチヂミが美味しいと

半分以上バクバク食べてました(笑)

 

その後はちょろっと韓国の食料品や

K-POPグッズのお店を回って帰りました。

 



そして私もまだよくこの子が

何者なのか知らないんだけど。。。


 

{DC326F5A-C3EE-41D1-92CE-8F582BF72238}

 

 

韓国でブームになってるうさぎのキャラクター

その名も。。。

 

“すこぶる動くうさぎ”

 

 

へっ(゜゜)?って感じじゃない?

すこぶる動くって何よ!って思ったんだけど

あれ?私、この子に会うの初めてな気がしない。。。

なんでだろー?どこで会ってたんだろー?

って思い返していたら

なんと私、昨年の10月に韓国の明洞で

 

{CDCC4920-6C92-45FC-848A-D41CABE3C6BA}

{9D0497BD-E97B-49F5-81CC-1B3F98DEC57A}

{6ADCD29C-C572-431F-BA4E-EA665D5D8CDB}

 

 

一緒に写真撮ってましたーーーー!!(笑)

 

日本に入ってくる前に

流行先取ってたーーーー!!!(笑)

 

しかもこの大きなうさぎが置いてあるお店

つい最近までK-POPグッズが売ってたお店ですから!

しかも結構長くやっていたお店ですから!

そのお店を撤退させてまで

このキャラクター専門店を作っただなんて。。。

 

すこぶる動くうさぎの恐ろしさったら。。。(笑)

 

 

私もまだこの子がなぜこんなにも大人気なのか

全く素性を知らないので

引き続き調査し、新情報が入り次第

ここで皆さんにお伝えしていきます!

 

 

たった一ヵ月でも新大久保に行ってないと

こうやってキャラクターだったりお店だったり

K-POPグループだったりコスメなども

全部ガラッと変わってることが多くあるので

すぐ流行に乗り遅れちゃいますね。

 

韓国事情に関しては

私が常に一番で誰よりも早く

情報を発信し続けたいので

これからもやはりきちんと定期的に

新大久保、若しくは訪韓しないとです←

 

 

銀座からの新大久保ツアー

なかなか悪くなかったですよ。

 

 

※ 奈穂の許可をいただいていなかったので

子どもの名前は伏せさせてもらいました。悪しからず。