最近のビッグニュース!!

 

どちらかというとお酒は苦手な私ではありますが

なんと最近、そんな私が白ワインにハマってます(笑)

 

とは言え、飲むのは彼と一緒の時で

まだハマってると言っても

片手ぐらいの回数しか飲んでないけど

一緒にディナーをしている時に

彼が白ワイン頼んだんだけど

「飲んでみる?」って言われて

もちろん私にとってワインなんて未知の世界!!

 

絶対にヴォエーーー。って

なるに決まってると思ったけど

飲んでもいないのに断ると

「真央は試しもしないのに

どうして苦手って分かるの?」

って絶対怒られると思ったから(笑)

あ゛ーーーーーーーって思いながら

白ワインを飲んでみることに!

 

 

案の定、最初は

「ほらーームリーー!」な味だったんだけど

もう一口、もう一口。。。って

恐る恐る飲み進めて行ってみると

ある瞬間から

 

 

 

ん?美味しいぞ?

 

 

に変わり、

大人の階段を上りました。(笑)

 

 

白ワイン美味しかったのは認めるけど

種類とか銘柄っていうの?

そういうのは全然分からないし

彼がいないとオーダーすら出来なし

とは言え、ワインだって立派なお酒なので

そんなに毎回飲んだりはせず、

もっぱらウーロン茶率の方が圧倒的に多いんだけど

でもそんな私でもビールは飲めなくとも

ワインは飲めるようになりました!

 

でも、に限りますよ!!

 

 

そして先日、お互いのお仕事終わりに

『お肉とワインのお店』っていう看板を見つけて

店内も結構繁盛してたので

入ってみることにしました!

 

お肉には赤ワイン!っていうのが

メジャーと言うか組み合わせとして

知られてはいますが、関係ないよね。

だって赤ワインは飲んだことないんだもん(笑)

 

 

そりゃ、お肉と赤ワインの。。。

って書いてあったら

さすがに空気読んで赤ワイン頑張ってみるけど

『お肉とワインのお店』って書いてあったんだから

白飲もうが赤飲もうが関係ないでしょ!

(店員さんはそこまで思ってない)

って強気な姿勢でドリンクのメニュー見たら

えげつないぐらいワインの種類が豊富で(笑)

 

 

即、ノックアウト。

 

 

彼に「白ワインどれがいい?」

って聞かれたんだけど

あまりの多さに私完全フリーズしちゃって(笑)

それを見かねた彼が店員さんに

「甘めで飲みやすい白ワイン適当に持って来てくれる?」

って言ってくれたおかげで

頭から煙が出なくて済みました←

 


{8FCC439B-6E23-41AA-8911-203500A21157}

{2BF42551-8F23-4848-9784-D03B937C92DE}

{154B4829-0503-4A88-91B9-4A28855252BD}


そして、お肉にカルパッチョに

オススメされた塩モツに。。。

 

っていうか

これほどんど彼が撮った写真なんだけど

私だってそこそこ写真には自信あったのに

写真のアングルとか

悔しいぐらい良くて負けた気分。(笑)

 

 

{6AEAB18F-E88C-4DFA-8E89-0BB82611F132}


でね、店員さんチョイスの白ワインが

これまたすごく飲みやすくて

しかもグラス超並々に注いでくれて

表面張力状態ですわ。(笑)

 


でもとても美味しくて

表面張力になったワインを

全部飲んじゃったら頭がグルグル回る回る(笑)

つまり。。酔っぱらった。。。(笑)

 


真央、これ並々に注がれたから

普通のお店のグラス二杯分ぐらいの量だよ(笑)

よく飲んだねー!!

 


って笑われて、私気分上々←酔っぱらってます。

 

 

具合が悪いとかそういうことはなかったんだけど

ただ、目が回る。でも楽しい。(笑)

 

 

おいおい、参ったなぁ。

酔った真央は可愛いな!!



なーんて言いながら

頭撫でてくれる妄想をしていた私は愚かでした。






おい、

バカ丸出しだぞ

 

 

って言われて、私我に返る←

 

 

だ、大丈夫です。

想定内です。(涙)





こうやってせっかく人が

いい気分になってるっていうのに

彼に怒られながらも

私の白ワイン追求の旅は

これからも続いていくと思います。(笑)