先日、久しぶりに新大久保ネタを書いたので

またまた新大久保のお話を。

 

韓国コスメについて書きます!

と、いっても私の最新リップ事情ですけど。(笑)

 

 

私が新大久保でコスメを買う時は

必ず同じショップなんだけど、

【スキンホリック】

http://www.ehiroba.jp/skinholic/index.html

ここです!

 

もともと私も知らなくて

紹介で教えてもらったんだけど

駅からズラーッと立ち並ぶ

大通り沿いのコスメショップより

スキンホリックの方が

断然価格は安いし(全部ではありませんが)

いろんなコスメブランドが常に入ってくるし

クーポンやポイントカードもあって

しかもバースデー月には30%OFFになってりして

もともと販売価格は他店に比べて少し安価な上に

クーポンなども使えてかなりお得に

コスメを購入できるのです!

 

スキンホリックは全部の商品、

テスターできますし、新商品はもちろん

かなりマニアックな商品まで購入できるから

これがまた最高で、面白い(笑)

 

ただ、商品の入れ替わりが

とにかく激しいから

買ってみてすごく良かったから

今回も同じやつ買おーー!って思っても

商品が無くなっていることが多々あり。

 

しかもこれは私の勝手な予測ですが

スキンホリックは少し型落ちしたやつや

シーズンが終わったもの、廃盤になったものなどを

安く仕入れて売っている感じもするので

例えば、エチュードのリップが良かったから

エチュードの店頭で買おうかなぁ、と思い

ショップに行っても見つからないことがあります。

 

なのでここではすごく自分に合っていて

良かったからリピしようと思っても

もう手に入らない覚悟でコスメを購入することを

オススメします(笑)

 

でもその分、かなり安価なので

絶対にコレは自分に合う!

っていう自信が確実にある商品ならば

その時に大量購入していくのも手です。

 

だた、私、本当にリップマニアでして、

まだ使ってない、若しくはまだ使い途中のリップが

自宅にはわんさかあって、それを見る度に、

しばらくリップは買わないでおこう。

これを一本使い切るまで絶対に買わないぞ!という

強い意志をもってスキンホリックに行くのですが

(だったら行くなよ!)

テスター使ってしまったら、『THE END』

 

気づいたら、2本ぐらいリップを手に持って

私、レジ並んでる。。。

 

 

彼にも注意されたんだけどなーーー。

 

その度に、本気で買わないぞ!って

心に誓ってるんだけどなー。(ダメ人間)

 

 

でもやっぱり韓国のリップで見た目も可愛いし

カラバリもたくさんあって

ティントだったり

ルージュだったり

グロスだったり

ダメなんだよなー。弱いんだよなー。

ホント。(笑)

見た目もカラーも発色も

全てが完璧に可愛いんだよ。。。

 

とは言え、そこまでコスメに詳しいかと言ったら

全く詳しくないし、限定コスメとか新作コスメなんか

まず興味ないし、買ったこともないぐらい

コスメより断然ファッション派なんだけど、

リップに関しても別に詳しいってわけでもなく。。

でも、なぜか好きで

どんどん買い足してしまうんですよ。

 

だけど、実は自分に合ってるか?と言われると

曖昧な返事しか出来ず、

長時間付けてるとやっぱり

カサカサしてきちゃったりとか

とくにティントは唇に着色させるようなものなので

結構液が強いからすぐに唇の皮が

ベコンベコンに。。。(涙)

 

それでも私はめげません!!!

剝けたら剝いて

剝けたら、また剝いて(やめなさい)

それを繰り返して使い続けてます(笑)

 

 

しかしそんな私でも

やっと最高のリップに出会えました。

 

長かった。。いやー、長かった。。。

 

 

そのリップとは

私が韓国コスメのブランドの中でも

絶対的な安心感と信頼感を寄せている

Innisfree【イニスフリー】

 

もともと、美樹と最初に韓国に行った時、

 

 

 

この二つのコスメをオススメしてくれて

美樹の言う通りに買ってみたら

すごく良くて!!

 

それがきっかけでイニスフリーが好きになったの!

 

それから韓国に行くたびに

ポリッシュもシートマスクも

イニスフリーで買うようになって

韓国コスメの中で一番お気に入りの

ブランドになりました。

 

でね、先日姉と行ったスキンホリックで

姉がお買い物してるのを待っていた時に

イニスフリーのグロスが目に入って

最近はマットタイプのリップが多かったから

今度は潤い系のグロスがなんとなく欲しくなっちゃって

 

コレを買ってみたんです!

リアルフィット カラー リキッド

 

 

私が購入したのは

 

 

G3のお色です。

 

これは見本用に綺麗に塗りすぎだけど

実際はもう少し薄めの赤で

程良い控えめなラメ感がまた素敵なんです。


{52EAE108-0597-4EE5-92B9-B2BF4A59C78D}

 

そして店頭でテスター使って色味は見れても

その場で唇が荒れるかなんてことは確認できないので

色味が可愛いからとついリップを購入しても

後日使ってみたらやっぱり皮が剥けちゃった。。。

なんてことは日常茶飯事です。。。

 

だけどもだっけど!

このグロス、なんと長時間付けていても

唇が荒れませんでした!!

 

すんばらしい!!!

 

神様

仏様

イニスフリー様

ですわ。

 

無くならないうちに

またスキンホリックに買いに行かないと(笑)

 

 

そしてこの日もう一本リップ買って来ました。

 

 

 

 

こちらも、もう何本持っているか

わからないってぐらい私がご贔屓している

【Witch's Pouch】のリップ!

 

{D735C0A0-EB38-456C-929A-936DB4D58FFB}


私が所持している

リップのほんの一部なんだけど


{69FC6045-044C-4B0F-8F13-FEC1F795465F}


右3本がWitch's Pouchのリップでーす。

過去にも3本ぐらい使ってたんだ!

ブランド名はそこまで浸透してないんだけど

とにかく発色が良いから

アイシャドーは舞台メイクの時など、

かなりお世話になってます。

 

 

昨年の秋ぐらいまでは赤リップが中心だったんだけど

もう季節は春に近づいてるので

マット系では桜ピンクや

ベージュカラーを付けることが

多くなりました!

 

 

こうやってリップの記事を書いてると

もっともっといろんなブランドの

いろんなリップを試したくなってしまいますが

これ以上買ってしまうと、全色使い切るまでに

本当数年かかってしまいそうな

勢いに達しているので

買いたい気持ちをグッと堪えています。。。(笑)

 

 

久しぶりの韓国コスメ事情でした。