先にも書きましたが、

1月27日で30歳になりました!

 

いえーーーーい

っていう気分でも正直ないのですが。。。(笑)

 

でも今年もたくさんのメッセージや

嬉しいお祝いをいただけて

本当に本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。


 

30歳になったからといっても

とくに今までと変わることなく

こんな感じでマイペースに

ブログ等で自分をどんどん発信して

自分らしく楽しんで毎日を過ごせたらと思います。

 

 

あ、でも、

あえて言うとするならば

 

もう30だから。。。

 

と、歳を気にして、

やりたいこと、好きなことを

諦めるようなことだけは絶対にしたくないし

そもそも、この言葉を口にするのも

やめようと決めています!

 

そしてこれからも

いろんなことに興味を持ったり、

チャレンジしたり、

たくさんの人の関わりながら出会いも大切にして

いろんな話にしっかり耳を傾け

そして、知識と教養を身に着け

20代よりもっと楽しく、そしてより美しく

ずっと輝き続けられるように

30代も努力していきたいと思います。



そしてお正月明けに

ローラアシュレイの可愛いノートを買って

日々、感じたことや気づいたこと

習慣にしたいことや目標、心がけなど

とにかく小さなことでも気づいたことがあれば

すぐに書けるように

自分の為のノートを作りました。

 

日々、頭の中ではなんとなく漠然と考えていた

目標や理想はあったけど

実際ノートに書き始めてみると

出るは出るは、あるはあるはで

すぐにノート一枚がびっしり埋まってしまいました(笑)

 

ノートには目標や心がけだけではなく

ダイエットや美容、

パートナーとしての振る舞い方や佇まい

読書も始めたので本の中で

心に突き刺さった言葉や印象に残った言葉なども

書き出すようにしていて

最近自分たるんでるなぁ。。。とか

人に優しくできてないなぁ。。。と思ったら

いつでもこのノートを見返して

自分を奮い立たせられるように

常にこのノートは持っています。

 

やっぱり毎日頭の中では

こうなりたいって日々考えていても

次から次へと情報が入り続ける限り

自分の理想や目標はいつの間にか薄れてしまうし、

感銘を受けた出来事や言葉って忘れたくないもんね。

そして、同じ悩みにぶつかっている人をみたら

助けてあげたいし。。。

 

そう思って30代に突入したことをきっかけに

もう一度、自分の人生やこれからの生き方やあり方を

見つめ直してみることにしました。

 

とは言え、私は仏ではないので、

毎日優しい心で温かい眼差しで。。。

なんてことは出来ないけど

でも少しでも嫌な気持だったり

イライラがなくなってより良い毎日を

過ごせたらと思います。

 

そんなレベル30になった私を

これからも宜しくお願い致しまーーす。

 

 

今年のバースデーケーキは

ティアラが乗った可愛いプリンセスケーキでした。



{ECA81F36-C968-43B8-9C12-04B5B1CA91F2}

{7991779A-2C8F-4343-BEDF-FFF019BB2D25}

{3F62650B-2638-44A6-894F-28A58F3B5A6D}

{17CE1016-5A1D-429A-B9AA-7873AFCE06C5}

 

毎年、毎年、可愛いケーキを

選んで買ってくれてありがとう。

 

いつも心配して気にかけてくれる家族に為にも、

もっと強くてかっこいい大人にならなくちゃ。