記念すべき30歳のスタートとなった

今年のお誕生日は土曜日だったこともあり

大好きな彼と重症(笑)

なんとこれまた思いつきで

箱根と横浜に連れて行ってもらいました!

 

 

先週首都圏を襲った大雪が

大寒波の影響でイマイチ解けなくて

遠出は出来ないね。。。なんて話していて

少しガッカリしていた私だったんですが

前日に首都高の通行止めが解除されて

都内、若しくは横浜方面なら行けるんじゃないかと思い

彼に思い切って相談をしてみたころ

だったらこの際、箱根まで行っちゃおうか!って

予想外のお返事が返ってきて!!

彼が箱根の道路状況を調べてくれたら

意外や意外ほとんど雪がないではありませんか(笑)

 

そして行先は箱根!というだけで

何の計画も無いまま高速をかっ飛ばして

箱根まで行ってきました。

 

 

{2DECA8FB-51AE-4D16-BC79-8159ED8A287E}

 

 

{781D5A83-0BF8-4470-A54D-474CB5FB1094}

 

 

彼も私も箱根は少なくとも

5年以上は来ていなかったので

王道の観光地巡り。

 

 

【大涌谷】


{6BAB79DE-70B6-4722-8780-40FABCDB4295}

 

{61524D6E-0B8F-4EA8-8FE0-F242D202EA0E}

 

{640D13AE-6F22-49D8-8300-FBAF6821A432}

 

{A9EF6F03-574C-4630-A082-C52F004EACBE}

 

一つ食べると寿命が7年延びる
名物黒たまごもしっかりいただきました!

 

{ABDC63BD-5804-42EC-80AC-9C57EE4640E3}



【芦ノ湖】


{1F41D0EF-2A7E-4D0B-A464-BE4C14F8F659}

 

{A3731EF2-E694-497D-A844-8A730643993F}

 



【箱根神社】


{4914FA36-419C-46C3-850E-E6240766CBC6}

 

{58B47DC2-1AB0-4747-A9F8-56AC02190557}

 

{7890D134-C398-466B-A1B6-2E2B9076FC42}

 

{16E32A95-F371-4E2C-B776-A3B6A1200C76}

 

箱根神社のパワーをたくさんいただいたところで

ちょうど日も暮れてきたので

日帰り温泉を求め

今回は老舗の『吉池旅館』に行ってきました。

http://www.yoshiike.org/index.html

 

朝ご飯と大涌谷の黒たまごしか

食べてなかった私たちは

吉池旅館に併設してあった

ステーキハウスで食事をすることに。

 

どんな感じの店内なんだろう?

って完全に軽い気持ちで入った私は

入った瞬間、あ、コレヤバイやつだ。

ってすぐに察知したよね。

 

店内の奥には滝が流れてて

こじんまりとした空間なんだけど

佇まいが立派で、『ステーキハウス』と

記載してあったから

ファミリー向けの気軽に入れる感じかと思ったら

 

 

※ 画像お借りしました。

 

まさかのドクターXの世界観が

現実になっちゃった。。みたいな(笑)

と、いってもちょっとコレは大袈裟だけど

でもこれに近い感じ。

ステーキハウスって書いてあったけど

正解は鉄板焼きのお店でした(笑)

 

専属のシェフが目の前で焼いてくれるんだけど

私行き慣れてないからソワソワしちゃって。

 

こういう時に頼りになるのは

やはり彼の存在ですね。

先生同士で行き慣れてるせいか

シェフと楽しく会話なんか始めちゃって

いやー、ただただシェフの華麗な手さばきを

静かにひたすら見つめる時間が

続くのかと思っちゃったから

その会話に私も便乗して楽しんじゃいました←

 

そして、なんとまぁ、お美しいお肉

 

 

{96FAA09A-E34B-493D-9347-18B5DFB21D40}
 

【筑波山麓産・黒毛和牛 紫峰牛】

だそうです。

 

目の前でボワッとフランベしてくれて

 



 

 

思いがけず豪華なお食事となりました。

 

 

{33B1AFFC-2064-4C33-89B7-A97C7E5E286E}

 

食後はそのまま旅館の温泉に入ったんだけど

露天風呂がとても趣があって

温度も熱くなくゆっくりのんびり入れたし

中国や韓国の方も結構いて

温泉に浸かりながらもグローバルな空間でした(笑)

 

ステーキハウスのシェフが

箱根はお土産店や飲食店は

17時には閉店するって言っていた通り、

箱根湯本駅前は見事に真っ暗で

日中あんなにたくさん人がいたのに

人通りが全くない寂しい商店街になってたので

このまま帰宅コースかと思っていたら

まだ18時だからもうちょっと遊べるよね!

って言ってくれて

 

 

俺、本当に高所恐怖症なのか

きちんと確かめたいから

横浜の観覧車乗りに行こ!!

 

という流れになり

(ん?今日は私のバースデーだよね?って思ったけど笑)

箱根から今度は横浜に向かうことになりました。



 

おーっっっと!!!!!




ここで残念ながら写真の貼り付け枚数に

限界がきてしまったので。。

 

バースデーナイトの模様は

また次回に持ち越しです!!