去る1月27日は

わたくしのお誕生日でした!!

 

今年もたくさんのメッセージをいただけて

大変嬉しく思っています!

本当にありがとうございました!!!

 

その中でも超絶驚いたのが

小学校の頃、毎日一緒にいた

親友からもメッセージが着たこと!

 

実はその親友と最後に会ったのが成人式の時で

その時以来一度も合うこともなければ

連絡を取り合うこともなく。。。

気づいたら10年の歳月が経っていました。

 

最近では全く見たこともないLINEアイコンで

『ん???』って思考停止しちゃったんだけど

メッセージを読み始めた瞬間に

もうビックリしすぎて大声をあげてしまいました(笑)

 

小学校の時は本当に毎日一緒にいて

放課後や休日でも遊んじゃうぐらい仲良しで

3、4年生の時に香川県に引っ越ししちゃったんだけど

5年生の時に戻ってきてくれて

また変わることなくずっとずっと一緒にいた親友。

私が中学受験で私立に行っても

月一では会って遊んでいたんだけど

高校、大学と時が経つにつれて

連絡も自然と取らなくなってきて

お互い別々の場所でそこで出会った友達と親しくなり

気づけばあっという間に10年の歳月が経過してました。

 

小学校の頃の写真を見ると

どこにいても何をしている時でも

隣には必ずその親友がいて

卒業式の最後の最後まで一緒にいました。

 

彼女は

ずっとずっと連絡しようって

きっかけを探していつも考えてたし思ってた。

真央の家の前を通る度に

真央は今何してるんだろう?

どこにいるんだろう?っていつも気になっていたの。

長い間、連絡しなくて本当にごめんね。

と、言ってくれたんだけど

それは私も全く同じことであり、

私も反省しました。

 

そして、私のお誕生日をきっかけに

連絡してきてくれた親友には本当に感謝してるし

20代の10年間の間に

どんなことがあって、何をしていたか

一日では語り切れないぐらい話すことが

いっぱいあると思います。

 

彼女はもう実家には住んでいないんだけど

まぁまぁ近くに住んでいることが分かったので

近々時間を見つけて会ってこようと思います。

 

そして今現在でもずーっと

LINEのやり取りをしているんだけど

私の中の親友は小学生の時の記憶で

完全に止まっているので

彼氏とか旦那とか子どもの話をしていることが

もう不思議っていうか、なんだか慣れなくて

少し気持ち悪いというか。。。

違和感がありすぎる会話の内容に

未だ戸惑っているんだけど(笑)

でもすごく嬉しくて温かい気持ちになります。

 

10年以上連絡を取っていない相手が

例え毎日一緒にいた親友だとしても

すごくドキドキしたと思うんだ。

 

なんだかすごく良い30代のスタートに

なった気がします。

 

地元に同級生や年代の近い友達って

一人もいなかったから、とっても嬉しいし

親友にはありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

友情はどんなに時が経っても

どれだけ自分を取り巻く環境が変わっても

全く中身は変わらず、あの時のままの姿で

フランクに話せるもんですね。

 

 

本当に驚いたけど

とても嬉しい出来事でした。