1月も今日で終わり。

2018年になってから1ヵ月が過ぎました。

 

1月はお正月だったり

私のバースデーだったり

今年はどんな1年にしたいか

どんな目標を掲げるか

何に情熱を注ぐか的な事を

あれこれ熱心に考える時間が多かったので

私にとっては結構長く感じた1ヵ月でした。

 

 

そして何と言っても

私の周りが今バイオハザード状態でして。。。

 

もちろん、ゾンビ。。。


ではなく、インフル。

 

分かっているだけでも

この1週間で5人が感染し、

新たに昨夜2名の感染を確認。

 

他にも風邪でダウンしている人や

多少の風邪っぴきだけど

頑張って仕事している人がとても多く、

逆に健康体の人間を探す方が難しいぐらい。(笑)

 

明日は我が身状態なわけであります。

 

絶対にかかるな!というのは

さすがに難しいので

免疫力を低下させないように

手洗いうがいはもちろん、

部屋の換気や水分補給(20分に1回が理想)

食事や睡眠を多く摂る事を今は徹底して

あとは、絶対に負けないぞ!!っていう

強い気持ちで毎日を乗り切ってます(笑)

 

インフルの集団感染した場所は

私から少し離れた場所の人たちだったんだけど

今週に入ってから私に近い場所の人も

何人かインフルになっているので

それを見ているだけでも恐怖で腹痛が。。。(笑)

 

厚子が、こういう時はたくさん食べて

何よりもまず体力をつけた方がいいと、

お餅3個、おにぎり1個作ってくれて

私は見事に全て平らげたので

おかげでお腹はパンパンですが

今のところ体調はすこぶる元気であります。

 

 

菌は目には見えないので

絶対にかからないようにする事は

正直難しいと思うけれど、

でも予防は自分次第でどうにでもなる事だと思うので

とにかく身体を疲れさせない、疲れたら早く寝る。

こんな感じの事を心がければ

少しは感染を防げるかなー?と私は思います。

 

 

 

そしてそして!!

なんと今夜はすんばらしい奇跡の天体ショーですね!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00000006-resemom-life

 

しかも今回の月食はただの月食ではなく

以下の3つの現象が重なるそうで、

 

①満月が最も大きくなる「スーパームーン」
②ひと月で二度、満月になる「ブルームーン」
③月食の際、月が赤銅色を帯びる「ブラッドムーン」

 

 

本当にミラクルな天体ショーになるそうですよ。

 

もちろん私は星や宇宙が大好きなので

寒くても絶対に見る予定ですが、

非常にロマンチックですよねー!

 

こんな奇跡が重なったすんばらしい天体ショーを

大好きな人と一緒に眺めたいものですな。

 

 

話は変わりますが、

姉と二人でガチャピンとプーさんになりました(笑)

 

 

 

{2E30C673-7E9C-4748-9AFB-37F6DF101402}

{21208A07-7032-4C5D-90F4-9055FD2F4D7C}

{04F6AF4B-8972-4A3F-8B0C-E9B8EB2D0343}

{786E35F0-3120-47E1-9981-E6F307168769}

{9082160C-1854-418A-A560-CC4769C24120}

{585DBD92-106F-450A-9CB2-CF47C4BD704F}

{A94BE310-F802-4CF3-A6C6-107D63B557F4}

 

 

そしてその状態のまま

姉はダンスを踊ってました。

 

 



 

非常にカオスは状況になってしまいましたが

姉は大満足だったようです。(笑)