12月の上旬頃にヲタ活納めしてきました。

 

まぁ、安定のブロビ握手会だったわけですが、

実はそんなヲタ活にも変化が出てきまして

なんだか最近、握手会に何の魅力も

感じなくなってきている自分がいます。

 

とは言え、

K-POP大好きですよ!

韓国も大好きです!

 

だけど、今更ながら

握手会に何の意味があるのか、と。

本当に今更ながら(笑)

疑問に感じ始めてきちゃいまして。

 

 

昨年の後半頃から考えていた事なんですが

例えば今までだったら

 

 

可愛いからつい買う。

まだあるけど。。。とりあえず買う。

使うか分からないけど限定だから買う。

 

 

思い返すと、今まではそんな感じの

お金の使い方をしていたんですね。

つまり完全な消費。

 

 

いや、でもそれはそれで楽しかったですし

なんやかんや言っても

私にとってファッションは

消費ではなく投資ですので(言い訳)

そこは多分変えられない部分なんですが。

 

だけど、ここ最近はとくに

お金の使い方を改めて考えるようになりました。

 

 

いやぁ、人は変化するんですね。

歳と共に。

 

 

そう考え始めた先に

今回の握手会がありまして、

一枚のCDを買って(約2.000円)

たったの、たったの3秒しか握手できない。

 

とくに神対応でもなければ

メンバーの事が好きで好きで頭がおかしくなりそう。。

なんて事も全くない。

 

そんな中でアホみたいに(コラッ)

CDを買う必要は果たしてあるのか?

 

 

 

はい、ありませんね。

 

 

もちろん今年も韓国へは行く予定ですが

私はヲタ活に数万円を注ぎ込むならば

韓国へ注ぎ込んだ方が幸せだと思います。(笑)

 

 

それに一番大きな原因としては

姉にヲタ友さんがたっくさんできた事。

 

最初の頃は、半分姉の付き合いみたいな感覚で

CD買って一緒に参加してたけど

今では私がいなくても

もっと強烈キャラのヲタ友さんが

周りにたくさんいるわけですから

情報交換も出来るし、

熱が冷めつつある私と行くより

強烈な個性豊かなヲタ友さんと

イベントに行った方が

姉もきっと楽しいと思うんですよね。

 

最近は東京のヲタ友さんを集めて

定期的に新大久保で集会も開いているそうですし。

(もちろん私は行かない。笑)

 

ただ、どうしてそんな心境の私が

今回握手会に参加したかと言いますと

完全に姉の子守りですわ(笑)

 

 

ヲタ友さんが私のところに駆け寄ってきて

 

 

真央ちゃーーーん!!

お姉ちゃんが暴走しちゃってるから

ちょっと助けてーーー!!

 

 

っていう、ヘルプがかかる事なんて

日常茶飯事。

 

そしてそれを聞いた私が現場へ駆けつけて

姉をハリセンでブッ叩く。(例え)

っていうルーティンなので(笑)

 

私はどちらかと言うと

こんな感じでヲタ活してるっていう感覚は全くなくて

姉の子守りと挨拶回り、

スケジュール管理的な

つまり叶姉妹でいうと

私は完全に美香さんです。(笑)

 

 

なので、私は別にブロビのメンバーに

会いに来たわけではなく

どちらかというと姉が暴走モードに入らないよう

見守るって感じなので

そうなってくると最初にお話ししたように

【私、握手会参加する意味ある?】

という結論に達するわけです。えぇ。

 

 

なんで、私は今年から握手会には参加しません。

 

 

実は2月に彼らのLIVEが

お台場のzeppで開催されるそうなんですが

私はそれにも参加しません。

 

 

そこにお金をかける意味が

分からなくなったからです。

 

 

たった3秒の握手に2.000円をかける方が

ちょっと理解できないかもしれないし

私自身もLIVEだったらいいかなぁ。。。とか

少し考えたりもしたんだけど

でもブロビ自体にも少し熱が冷めてきているので

だったら行かない方がいいな、と

決断いたしました!!!

 

 

巷では、事務所との契約更新の際に

契約を更新しないで脱退するメンバーがいるっぽい。

とか、兵役に行くメンバーがいるとかいないとかの噂がすごくて、

今の7人の完全体としてのパフォーマンスは

これが最後かもしれないなんて話も

チラホラ出ていますが、

それでも私は行きません!!!

 


愛が冷めたからです。

 

 

ヲタクなんてそんなものです。

 

いや、もしかしたら私は

ヲタクではなかったのかもしれない。

 

どうやらリアルを生きる人間に

生まれ変わる時がきたそうです←

 

 

 

とは言え、日韓どちらにしても

イケメンは大好きですし、

可愛い子、美しい人、

女の子も大歓迎ですし

その気持ちに変わりはないけれど

多分もう姉の子守りを除いては

ブロビのヲタ活は2017年が恐らく最後かと。

 

 

でも私にたくさんの辛い事が起こってた時期に

リアルではなかったけど

少しでも嫌な事、辛い事、苦しい事を

忘れさせてくれたブロビの曲やパフォーマンス

それがあったからこそ、辛い現実から

少しでも逃れられる事が出来たし

同時に、私も頑張ろうって

更に韓国語の勉強に熱も入ったし

姉をはじめ、彼らにも本当に感謝しています。

 

今度はまた違う形で

彼らを応援したいと思っているし、

姉の子守りとしてはこれからも

他のヲタ友さんにご迷惑や粗相がないよう

しっかり面倒見させてもらう

そのスタンスは変わらず続けていきますので(笑)

 

 

とりあえず、

私のブロビのヲタ活はここで終了ということで。

 

 

 

おつかれっしたーーーー!!!!!

 

 

 

ブロビ!コマウォー!!!!!





{CA5DB455-9D13-4028-9988-7F386927EBBE}

私の大好きなヲタ友さん!!



{8656F882-E680-4D20-9CC2-5A6546CFA14F}

{24C46882-3C19-4982-A191-4F03B3E14EF5}

{FFBDC457-80AE-493A-BF7D-4F0700E28E42}


姉とお揃いのグッズを作ってくれたり
皆さん、本当に良い方達ばかり!
今度からは姉を宜しくお願いします!



会場が横浜だったので、
横浜の綺麗な夜景も。。。

{421B357E-43D5-49F0-B3C1-62807357118D}