江ノ島を出て、お次は

彼のリクエストで鎌倉の大仏を見に行く事に。

 

 

移動中の車内からは

江ノ電に海に景色はもう最高で

運転してる彼と海。とか

江ノ島と彼。とか

写真ばっかり撮ってた気がします。(笑)

 

太陽の光が海に反射して、海がキラキラ輝いてて

本当にキレイだったなぁ。。。



{DF09B2DD-284F-4CBC-8497-BB797EB3C763}

{733C9CA6-FE50-4881-8987-358A3E65A247}

{F50C4911-3A49-4069-BA0E-C18D85A0ECBB}


 

そして無事に鎌倉の大仏に到着し

ちょうど24日のクリスマスイヴだったので

大仏様でSNOWを。(やめなさい!!!!)


{C2EB3DEA-467D-4B82-8FC3-FA9B9D32D38F}

{F4AD36F2-DDD0-4224-BE0F-D8DEDDB5C618}


 

 

SNOWが顔認識したことにも

かなりビックリしたんだけど(笑)

 

 

お互い大仏様は初見ではなかったんだけど

最後に見たのはもう10年以上前で

その時の微かな記憶で

私たちが想像していたものより

結構な小ぶりサイズでビックリしたけど

でも立派な大仏様でした。



{DC06C31D-319B-41C8-B904-18CA74FE18E1}


 

大仏様を後にして外に出ると

通りにはたくさんの鎌倉グルメが!

 

彼はお団子を食べて

私はソフトクリームを食べたよ。

 

なぜか無性にソフトクリームが食べたかったの!

 

噂によると鎌倉は抹茶も有名らしく

ちゃんと鎌倉のブランド抹茶があるそうで

でも実は私抹茶が苦手。。。(笑)

だけどせっかくならと

いきなり全抹茶はキツいから

チョコとミックスのソフトクリームをチョイス。



{3B5321B0-4500-411E-A383-100CFF187AB2}

{A4B92BA2-4441-47F3-B574-850930D517CC}


最悪、チョコだけ食べて

抹茶は彼にあげようと。。。(笑)

 

だけど、結果。。。

 

 

 

美味しかったぁぁ!

 

 

 

ま、その後、彼に

 

真央は食わず嫌いが多すぎる。

 

と、怒られるんですがね。(笑)

 

 

微量でしたが、抹茶嫌いを克服し、

次の目的地へ。

 

 

お次は、高速に乗り

ちょっとした大移動をし

宮ヶ瀬ダムへ連れて行ってくれました。

 

宮ヶ瀬ダムは東京ドームおよそ100倍の広さがあって

神奈川県内でも一番と言っても過言ではないぐらいの

大きなダムです。

 

残念ながら夕方頃に向かったので

明るい時間のダムの写真は撮れなかったんだけど

車内から一瞬見えた景色は

エメラルドグリーンに輝くダム湖が

果てしなく遠くまで広がっていて

本当に美しかったです。

 

しかし、我々が見たかったのは

昼間の明るいダムではなく夜のダム。

 

宮ヶ瀬ダムはこの時期

期間限定でクリスマスイルミネーションを開催しているのです!

(まぁ、私は全く知らなかったんだけど。)

しかもこの日はちょうクリスマス!

 

家族やカップルもたくさん来ている中

大きな花火と同時にライトアップ!

 

実は宮ヶ瀬ダムのそばに大きな公園があり

その公園に本物の大きなモミの木が生えてまして

そのモミの木に電飾を飾ったツリーが話題で。。。



{1F022E94-033C-472A-A2C3-A2F59D159A3E}

 

 

じゃーーーん

こんな感じで近くまで寄って

写真を撮ることも出来ます。

 

近くに行くとそのモミの木が

いかに大きくて立派かが分かります。

 

 

そこだけじゃなく

公園全体がイルミネーションでキラキラしてて

とっても感動しました。

 

山中にも関わらず

風も無く、気温もそこまで低くなかったので

ゆっくり回ってたくさん写真も撮って

最後まで楽しむ事が出来ました!



{44743147-5DE0-4F67-897F-1BB1C25EA7EE}

{12937F44-E2CC-4DDB-A0B9-C7DC21C708FA}

{FB397D1D-95B8-4B46-A1E5-A23D6DF92A95}

{7879C90B-D3D8-4979-A5FD-0487D952C928}

{53314C7B-15E1-402D-9B83-A5E23704BCEF}

 

 

ただいつも通りに

美味しいご飯を一緒に食べたり会話したり

そんな風に過ごすと思っていた

クリスマスがまさかの形で

こんなに楽しい思い出を作る事が出来ました。

 

眠い眠いと言いながらも

頑張って運転してくれた彼にも

感謝の気持ちでいっぱいだし、

何より突然とは言え、

夜景に江ノ島に鎌倉に

プチ旅行に来たみたいな感覚で

すっごく楽しかったです。

 

写真もいっぱい撮って

それを何度も見返している私。(笑)

それぐらい彼と長い時間一緒に過ごせた事が

何より一番幸せでした。

 

 

 

彼が当時一人暮らししていたアパートや大学

走り屋をしていた懐かしの道。

彼の過去や思い出話も聞きながら

意外な一面もたくさん知ることもできたし

次はいつこうやってお出かけできるか分からないけど

仏教だから。とか言いながら

最高に楽しい二日間をありがとう!

 

帰り道はかなり寂しかったけど。。。

でも楽しかった思い出を

写真と共に振り返りながら

またそれぞれの場所で今日も頑張ります!