もうだいぶ昔の話になりますが、

彼との2018年遊び始めは1月2日でした。

 

ちなみに昨年の遊び納めは

12月30日だったんだけど

前日の金曜日から新宿で

彼の税理士さん仲間の中に

何の変哲もないただの一般人が混ざって

お食事をご一緒して楽しんでおりました!

 

彼から事前に軽くドレスコードが伝えられ

3日前ぐらいからずっと

頭の中でクローゼットを何回も開けてたよ(笑)

 

スーツの中にサラッと溶け込む事が出来、

そして品格のある服装。。。

なんならいっそのこと

美樹の結婚式で着たドレスを着て行っちゃった方が

確実なんじゃないか。。。とか考えたけど(笑)

結果、ZARAのワンピースで行きました(笑)

 

いやー、こういう時に私はワンピースの引き出しが

沢山あってよかったと心から思います。(笑)

 

彼からも

「あれ?今日は一段と雰囲気が違うね?」と、

彼なりのお褒めのお言葉を頂戴出来たので

ホッと致しました。

 

っていうのが

彼との2017年の遊び納めでした。

 

 

そして新年が明けた2018年!

 

 

初めて彼が私の自宅前まで

車でお迎えに来てくれたの!

いつも私が事務所まで行ったり

駅まで彼が迎えに来てくれる方が

圧倒的に多かったからね。

 

まずは一緒に初詣に行って

毎年お正月は決まった本をひたすら読む!っていう

彼の中のルーティンがあるようで

私もそれに釣られ本格的に読書デビューをしました!

 

彼が読む本は経営に関する本が多いんだけど

私は今流行の自己啓発系(笑)

一度に3冊買って

最近は2冊目を読み始めたところです。

 

 

ま、その本の詳しい内容などは

追々書かせていただくとして!

 

次の日はまだ三が日だったんだけど

とある会社の社長さんと

提出資料の確認をする予定が入っていて

彼がすぐ動けるように

今日はこっちに泊まるっていうので

私も一緒にお泊りしました!

 

夜ご飯は彼のリクエストで

焼肉を食べたんですが、

私がお肉を焼く担当で名乗りを上げたんだけど

いつの間にか彼が焼き担当に変わっていて

私が食べる担当になっていたっていう。。。

 

あれ?なんでだろう?(笑)

ひたすら私のお皿に

彼がお肉を乗せてくれていました。

まぁ、よくある話だよね。←

 

 

そして朝を迎え、紆余屈折しながらも

社長さんから提出資料をいただいて

彼はそのまま事務所で少しお仕事をはじめたので

私は再び事務所のソファーで読書、読書、読書。。

 

 

20時ぐらいになったから

今度はお寿司を食べに行き

そのまま、また車で自宅まで送ってもらい

遊び始めは無事終了しました(笑)

 

 

税理士さんにとって2月までは超繁忙期なので

しばらくの間は相手にしてくれないと思いますが

彼のお仕事の邪魔は絶対にしない!っていうのも

私にとっての一つの課題でもあるので

彼が相手にしてくれない時は

大人しくしてないと。。。(笑)

 

 

暖かい春になったら

まずは桜を見に

どこかへ連れて行ってもらおう!

あ!!その前にずっと我慢してた

ディズニーもいいな!

いやいや!違う!!

それより先に温泉だった!!

 

 

楽しみだなー、お出かけ。

今年もたくさん楽しい事がありますように。

 

 



{4184B47C-39C3-4E4C-A402-113848C64C5F}