2017年もあっという間に過ぎ、

2018年がスタートしたわけではありますが

ところで。。。

昨年のクリスマスは皆さん、

どこで誰とどんな風に過ごしましたか?

 

っとまぁ、今年もこんな感じで

大分時差のあるBlogを

マイペースに書かせいただきますので

どうか、どうか宜しくお願い致します(笑)

 

 

そんなこんなで私のクリスマスですが、

私は23日、24日は彼と

25日は月曜日だったこともあり

家族と温かいクリスマスを過ごしました。

 

 

残念ながら私の彼は

ロマンチックという言葉とは無縁で

どんな時でも冷静沈着で

常に現実を見てる男なので。。。

クリスマスの話を出そうとするなら

 

 

『私、仏教なので。』

以上、シャットダウン。

 

とか言っちゃって、中学生か!!

って思わずツッコまずにはいられない私であり、

もちろんクリスマスどこに行こうかぁ?

なんてそんなフワフワした話に

一切食いついてなんてきません(笑)

 

 

23日と24日はずっと一緒にいる予定だったのですが

これといってどこへ行くとかは

全くのノープランでして、

昼間は彼がお仕事でそれが終わり次第の

集合だったので夕方頃からでした。

 

車で迎えに来てくれて

とりあえず夜ご飯かなー?

なんて思っていたら

 

 

今から神奈川まで行きます。

 

 

なんて真面目な顔して

いきなり言い出すもんだから

私ビックリしちゃって(笑)

私の到着を待っている間に

急に思いついたらしく、18時ぐらいから

本当に神奈川まで行ってきました(笑)

 

 

圏央道と東名高速を使って

約1時間半ちょい(早)

まずは神奈川県の秦野市へ向かいました。

実はですね、

秦野は彼が大学時代の4年間を

過ごした場所であり

そこで趣味だった走り屋(笑)を仲間とやったり

税理士になろうと決めたきっかけだったり

とにかく今の彼を築き上げた場所と言っても

過言ではありません。

 

大学を卒業して以来

一度も秦野へは行っていないようで

急に懐かしの景色を見たくなったと言って

急遽高速を飛ばしやってきました。

 

 

ただ、夜から行っても何が出来るのか?と、

私は思っていたんですが心配ご無用でした(笑)

 

実は彼が仲間とずーっとやっていた走り屋時代に

車のレース的な事をやっていた

山の峠を車で登った先に

(良い子は絶対にマネをしないように)

当時は一切気にしてなかったけど

山道の途中の高台に夜景スポットがあったと。

 

とりあえずそこへ行ってみようと言うことになり

峠へ車を走らせ向った瞬間、

彼の走り屋スイッチがオンになってしまい

まー、攻める攻める(笑)

私怖すぎて半分記憶がありません。。。(笑)

 

ドラテクはんぱねーーーーー!

 

 

まぁ、彼の懐かしの場所を訪れようの企画だったので

彼が懐かしい気持ちになってくれたら

それは嬉しい事なんだけど、

いやー、冷や汗が出てきたよ(笑)

 

そんな恐怖の峠ドライブを終えると

真っ暗だったんだけど

急に駐車場と大きな広場が見えてきて

車から降りると、もう本当に本当に綺麗な夜景で

空気が澄んでたから遠くの灯りまでキラキラ輝いてて

恐怖のドライブを頑張って耐えた

自分へのご褒美のようでした(笑)



{CCCCEDBF-19EC-4FF6-B133-73EC29579662}

{EC7B1D69-F7DA-4CB2-A1C0-314B1BC4CD01}


 

仏教だから!とか言って

何の計画もしていないとか言っておきながら

私の大好きな夜景を見せてくれる彼が

大好きです!!

 

そしてこのまま秦野に泊まり

朝はお部屋から、少し雲がかかっていたけど

目の前に大きな富士山が!

 

富士山を朝から見ると

とっても得した気分になれます。



{9CE1AE79-238F-4699-8A73-A0EA4DF87509}


 

そしてクリスマスイヴの24日は

秦野から平塚へ向かい

海岸沿いをひたすら走り

江ノ島と鎌倉へ遊びに行ってきました。


江ノ島も鎌倉も10年以上ぶりだったので

ワクワクしたなー。

 

実はそれ以上にまず江ノ島初上陸だった彼は

何にも江ノ島の事を知らなかったようで

しらす丼が有名な話や

タコせんべいの話をしたりしながら

神社でお参りしたりいろんなものを見てきました。



{ABA7358B-F01A-4775-9931-258B34D693A8}

{38FE509F-C0EB-4D10-B1A5-E393F5366105}

{E299EBDC-CAC0-40D3-8ACD-860CF35F2354}

{8D96C36A-A1CA-4B58-89C0-465B0025BB1F}

{33B9C80B-521C-432E-A6DD-ADA0C2C7C94B}



お賽銭を入れようとした時に

彼が小銭を一切持っていなかったので

私が10円を渡した時に冗談で

人からもらったお金をお賽銭に入れたら

全く意味ないんだよー!!と言ったら

彼が、じゃぁ、これにする。って言って

まさかの1000円をお賽銭箱に(笑)

 

やっぱりこの人、ちょっとぶっ飛んでる。

 

 

江ノ島はとにかく傾斜がすごく

階段もたくさんあるので

エスカーといって頂上まで簡単に行ける

エスカレーターがあるんだけど(有料)

彼が、日々の運動不足のトレーニングだ!って言い出して

エスカーを使わずに頂上まで行く事に。。。(笑)

 

いやー、階段も急だから

途中から股関節が痛くなるは

膝の関節が熱持っちゃうわで

大変だったけど、でも本当に運動不足だったので

少し体力を付けられたかな?と。(いや、無理でしょ)

 

 

朝早くからの行動だったこともあり

観光客が少ない時間帯に昼食をとったんだけど

頂上で見つけたお店に入ると

見晴らしのとても良い席を案内してくれて


{92EB08C6-FC08-40B3-9C7F-EB50940AD129}


そこで念願のしらす丼と海鮮丼みたいなやつを

いただきました!



{27A70DCD-CBB3-4A92-A482-4A4B2E665718}

{BE7F1610-B0E5-4AB5-87DB-ACA0B89731E5}

{53BD0AFD-2393-4948-8332-C253AC618FE3}


美味しかったーーー!

 

 

そのまま江ノ島をひたっすら歩き回り

階段を上ったり下りたり

そして景色の良い場所がたくさんあったんだけど

残念ながら富士山が雲にほとんど隠れてしまって

勿体無かったなー。

 

 

山も大好きだけど海もちろん大好きなので

昨日は山、今日は海

大好きな場所へ続けて行けて幸せでした!!

 

 

鎌倉の模様はまた次回!!

 

 

写真もたくさん撮ったし

本当にいっぱい笑って楽しい時間になりました。

 

 

{CF8A0959-9F15-4B14-B666-290D47862CD2}

{CEB1EAC0-9F0E-45FC-9683-56A54682A085}