11月の上旬頃、

いつものようにお仕事終わりに

彼と会って一緒にご飯を食べる

予定だった、は、ず、が、

自宅で出かける用意をしていたら

彼から鬼のようなLINEがたんまり入ってて

てっきり私は急なお仕事が入っちゃって

今日はNGになっちゃったのかなー?

なんて思っていたら、全く違う内容で(笑)

 

 

 

急なんだけど

今日これから夜景を見にいこう!

 

真央夜景好きって言ってたもんね!

 

車回してくるから先に一旦帰るね!

 

急な変更なんだけど大丈夫?

 

な、わけで待ち合わせ場所変更!

 

 

 

みたいなLINEがズラーーーッと(笑)

 

だがしかし、私はこういう

急な予定変更とか破天荒な行動が

いかんせん大好物なのでもちろんOK!!

 

 

だけど一応、

スーツでディナーデートとか、

今日は山方面にドライブとか

お出かけだけど、ちょっとロマンチックに

なんていうシチュエーションにも

臨機応変に対応してる、つまり

TPOをきちんとわきまえたファッションを

いつも考えているので(なんか腹立つ言い方)

 

こういう急な変更とかがあると、

また一からコーディネートを考え直さなくては

いけなくなるんですね。

だがしかし、彼の良い所は

どんなに私が遅くなっても

パソコンと携帯があれば

いつでもどこでも仕事が出来るんです。

 

なので、私が、

予定時間より30分以上押しちゃったから

ゼーゼーハーハーしながら

申し訳なさそうに車のドアを開けても

 

「え?もう来たの?早かったね!」

 

大体いつもこう言われるので、

こちら側と致しましては

大変、もう大変ありがたい!!(笑)

 

それどころか、

「あと、一件だけ電話させて!」って

まさかの延長戦。。。(笑)

 

 

いやぁ、なかなか面白いですよ、彼は。

 

 

 

そして仕事も一段落し、

彼のオススメ夜景スポットへ向かいました!

 

 

別に有名でもなく、観光地っていうわけでもなくて

ただ彼が昔っから知ってる

秘密のポイントがあるそうで

そこに連れて行ってもらったんだけど

 

あれ?いつの間に

こんなに上に上がって来たっけ?

って思わず言ってしまうほど高台から見下ろす

街中の灯りは本当に美しくて

水蒸気でキラキラ輝いているんですよ。



{DA4554FC-F4E1-46CC-8045-CAC04112D30E}

{6FB4BDF2-1E67-48F3-9C67-62A092873CC3}



秘密のスポットだから人もほとんどいなくて

呼吸の音も聞こえてしまいそうな静けさがあって

ただ唯一響くのは彼の携帯の着信音だけ。(笑)

 

あー、残念(笑)

 

 

と、いうことで

電話がかかってきてしまったので

車へ戻り彼はその場でお仕事モード突入。

 

でも彼のお仕事は24時間365日

寝てる時以外は常に営業中ということは

重々承知の上だったので

私はただひたすら助手席で

静かにしてるのが仕事です(笑)

 

もうかれこれ2ヶ月ちょっと一緒にいますが

お仕事の電話は10分で終わる時もあれば

1時間~1時間半以上かかる時もあります。

 

 

まー、でも仕事をしている時の彼が

やっぱり一番輝いてるしカッコいいですよね。

 

とくに私は夢を叶えた人、

常に何かに挑戦している人が大好きなので

彼は本当に素敵だし、

この人の隣にいれて、私も色んな事を学べて

幸せだなぁ。。。って

彼が電話している最中にいつも思う事です。

 

 

 

まぁ、そんな私とは裏腹に

彼は「あー!もう分かんないヤツだなー!」って

電話切った後にイライラしてるけど(笑)

 

でも堅苦しくない

そんなところも大好きです!

 

 

あれ?

なんか夜景の話がしたかったのに

いつの間にか彼の話になってる。。

 

 

年度末まで大分お忙しい日々が続くようですが

そんな忙しい合間を縫って

こうやって私が行きたいって言ってた

夜景を見に連れて行ってくれたり

お仕事の時間を調整してデートしてくれたり

そんなそんなツンデレな彼の事が

私は大好きです!!

 

これから先も、一緒にどんなところに行けるんだろう?

って思うだけで、ワクワクします。