さて、韓国Blogも今回が最後になりました。

 

いやー、今回も長かった(笑)

しかし、そんな長かった韓国Blogを

最後まで読んでくれた皆さん。

 

 

本当にあざーーーーっした!!

 

 

 

韓国を好きになって

もうどれぐらいの月日が経ったでしょうか。

 

訪韓は今回で4度目となりましたが

行くたびに韓国は常に進化してて

常に新しいものを取り入れ

いつも私たちを楽しませてくれます。

 

日韓間では政治、歴史等で様々な問題があり

未だにそれは解決していませんが

それでも私は韓国という国が大好きです。

 

 

韓国を好きになってから

K-POPアイドルに詳しくなったり

韓国語を独学で勉強し始めたり

コスメやメイクに興味を持つ

きっかけにもなったし

ブロビやBTSを通じて、

たくさんの人と繋がりを持つことも出来ました。


 

そして何より、

母と海外に何回も一緒に行ける事、

なかなか簡単には出来ない経験を

たくさんさせてもらいました。

 


韓国を好きになった事で

私の日常が明るくなり

更にもっとアウティブに行動的になり

姉と出掛ける事もとっても多くなって

本当に楽しい毎日を過ごしています。

 

 


そして、今回この韓国Blogのタイトルにした

≪another sky≫ですが、

私にとって韓国へ旅立つ時は

不思議と人生が大きく左右される

瞬間が多くありました。

 

失恋した後、何かに落ち込んだ時、

決断に迷っている時、

新しい道を切り開こうとしている時、

今回も私は旅立つ前に大きな決断と決別をし

気持新たに韓国へ向かいました。

韓国へ行ったからといって

何かが変わるわけでもなく

悩みが解決されるわけでもありません。

でも、韓国はいつもエネルギッシュでパワフルで

私に刺激と興奮と元気を

いつもいつも与えてくれます。



コスメ、ファッション、グルメ

どれをとってもいつも新鮮で楽しくて

韓国に行けば行くほど

その魅力に取り憑かれていき

日本に帰ってももう少し頑張ってみようかな、って

そんな前向きなパワーが生まれます。

 

 

私にとって韓国は

私自身を変化させてくれる場所、

そしてパワーを与えてくれる場所です。

 

 

そんなに頻繁に行けるわけじゃないけれど

これからもずっとずっと私は

韓国に通い続けると思います!!

 

 

今回も素敵な出会いと

楽しい思い出を本当にありがとう!

 

 

 

韓国は私のanother skyです。




 

そして韓国4度目にして

初めて韓国感あふれる

ステッカーをゲット出来ました!


{76985284-CD23-4B5F-9256-6E8176906DB9}

 

美樹にもお土産に。。。




そしてiPhoneをそろそろ機種変しようか

考えていたのに。。

大好きなCHUUで発見してしまった

可愛いiPhoneケース(笑)


{4DBC0292-F7FC-4342-8B07-7090C880EBA5}

しかもどちらも選べなくて

2個買いしてしまうという。。。

しばらくは機種変出来ませんね。

 



そしてキエコ(祖母)のお土産は

はい、コチラ!


{A9D3C573-EACD-417A-9DDA-225FF91D7019}

LINEのショップで購入した

新キャラのブラウン(クマ)の妹『チョコ』

 

コインケースです(笑)


いや、これ別に嫌がらせとかそういうんじゃなくて

老人だからといって

地味な色や柄を使うんじゃなくて

あえてこういう可愛い若者が使うアイテムを

プレゼントすることにって

周りのお友だちが

それを見て食いついてくるんですよ。

 

そして周りの人も明るくなる!!

相乗効果ってやつです。

 

 

キエコ世代の人は

LINEの認知度は低いと思うけど

それでもキエコは喜んでましたよ(笑)

 

 

今回も最後の最後まで大満足な韓国でした。

 

 

そして、私のトランクは

更に汚れていくのでした。(笑)


{614846AC-6CE7-48DB-85AE-8234C7F03E68}

{702DED72-D3E9-43A5-9A4B-27F5E712EB84}




{D867E774-0287-45CE-85F2-38237DFF1060}

{4F0F666B-548C-459A-AE3E-31126E921825}

{D916B99E-B282-40A8-96BB-045D526AA7C3}

{53DAA508-6F3B-42B9-851A-2FC8B4B14D64}

{F31853A3-9F41-4173-9E50-2341DFD234AE}

{9FF4AB7B-34C2-4832-8370-0EAAD40A4ACB}



また大好きな韓国へ行けるように
その日まで日本でがんばりまーす!