韓国ご飯第二弾の

お時間がやってまいりました!

 

 

確認ですが。。。

今回も

 

 

空腹状態では

見ないで下さい!

 

 

第二弾では、

私が個人的に食べてみたかった

美味しいものをご紹介致します。

 

 

まずは、最近新大久保でも

美味しいお店を探し歩いてる

マンドゥ!!

 

ここは前回美樹が教えてくれた

南大門にある

【カメコルイェンナルソンワン

マンドゥ&ソンカルグッス】

やっぱり長いよ、店の名前。。。(笑)

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2571

 

ここに今回も行ってマンドゥ買っちゃいました。

多分前も同じこと書いたかもしれないけど

今までは明洞餃子のマンドゥが

一番美味しいと思っていたんだけど

カメコルさん(笑)のマンドゥを食べてしまったら

もうここがピカイチです!

と言っても、

1959年創業の手作りマンドゥの専門店

って記載してあるので

マンドゥが美味しいのは当たり前なんですけどね。

 

なので今回は南大門に初めて来た

厚子さんにもここのマンドゥを。

 

まぁ、美樹と私が最初にここに来た時に

思った事と同じ事を厚子も感じたと思うんだけど

まぁー、老舗感がとにかくすごくて(笑)

お店の佇まいがとにかく、きたな、、、(!!)

あ、いや、言葉を選ばないと。←

 

インパクトがすごいので

(南大門という土地柄もあると思うんだけど)

厚子さんも一瞬『え?ここっ?』

みたいな予想通りの反応をしてくれました(笑)


{4C97A57C-0F50-44FC-9C03-281A7DEFE776}


そして前回と同様、

ノーマル味とキムチ味をいただき


{3774F7CB-8ED0-4EFF-ACEA-6B8B80567D2E}

{0754AFF4-E961-4E20-B55E-410A3E5A574B}


 

いやー、どちらも甲乙付け難い美味しさでした。

 



韓国に行くと

普段はあまり食べないスイーツなども

つい食べてしまうって事で

今回もまたここに来ました。

【Cafe de paris】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10594

 

そう!フルーツボンボンのお店。


{117721EF-98D0-40BF-8A51-59D02E938E06}

 

いつも厚子さんと行く時期は

基本いつもマスカットボンボンなんだけど

今回は初めてマンゴーボンボンが

メニューにあったので

(マンゴーって本当はオールシーズンなんだけどね。)

でも。。。やっぱりマスカットも食べたい。。。

 

なーんて思っていたら

あるじゃないですか!!!

ハーフ&ハーフが!!(笑)

 

 

っつー事で、

マンゴーとマスカットのハーフボンボン

いかせていただきあっした。

 

{C853A62D-B7F6-4325-923C-A7E76776964E}

{2390FF6F-9AC9-4A8C-A753-22DD297029D5}


 

 

んーーーー!!

これは本当に美味!!!

 

たっぷりフルーツの下に

生クリームが入ってるんだけど

マンゴーもマスカットも

その生クリームに負けないほどの甘さ!

だけどフルーツなのでサッパリ!みたいな。

 

もうホント美味しいよ、ボンボン。

 

何度買っても、何度食べても

絶対に飽きることはないと思います。(笑)

 

ボンボンをテイクアウトしてる女の子がいて

またそのテイクアウトの見た目って言うんですか?

 ボンボンが4個立ててあって

持ち手がCafe de parisって事で

エッフェル塔みたいな感じになってて

これは絶対にホテルで撮影会するな。

って余計なお世話が出ちゃうほど(笑)

可愛かった!!

 



そしてそんなCafe de parisの横にある

【Milky Bee】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16983

 

バラの花をモチーフにした「バラアイスクリーム」と、

ソフトクリームに様々なトッピングを施した

「プレミアムミルクアイスクリーム」の

2大メニューを看板に掲げるアイスクリーム専門店。


だそうです。

実は私も初めて知りました(笑)

なぜなら、訪韓時期は大体春先か秋頃なので

なかなか韓国は寒いんです!!!(笑)

絶対にインスタ映えの事しか

考えていないこのアイス。←軽くdis

 

とは言え、一度は食べてみたいなぁ。。。と

思っているんですが

いつも写真止まり(笑)


{9B50F4F2-3310-469E-A56C-7A5F175E54EB}



 

そしてここからが、いよいよ

新グルメエリアです!!!

 

実は一番最初に訪韓した時から

こっそり気になってた、でも行けなかった

【ユガネ】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17159

とうとう行ってしまいましたー!

 

ここね、韓国では有名な

タッカルビのチェーン店で

明洞だけでも2、3店舗あって

それがさ、いっつも混んでんですよ。

 

ランチ時もディナー時も

お店の前に行列が出来るほどいつも並んでて

訪韓の度に、一度は行ってみたい!!

って思ってたんだけど

辛かったらどうしようとか

口に合わなかったらショックだよなー。

って考えちゃったら行けなくて(笑)

ネットで口コミとかをものすごく調べて

今回やっとユガネで食べる事に成功しました!

 

でね、席に案内されたのはいいんだけど

なぜか目が染みるのよ。(笑)

 

なんでだろー?ってずっと考えていたんだけど

やっと原因が分かりました。

 

ユガネはタッカルビのお店だから

大きな鉄板?お鍋?で店員さんが持って来てくれて

席で調理(炒める)してくれるスタイルなんだけど

韓国独特のあの赤い唐辛子!!

これを炒めた湯気が店内に充満して

辛さが目に染みているのだと(笑)



 

 

どんだけーーーー!

 



 

もうそんなん絶対どれ頼んでも辛いやん!

っていう厚子さんのツッコミは

軽くスルーしまして

その中でも多分辛くないであろう

人気No.1のチーズポンタッをオーダーして

出てきたのが、はい、コチラ。




{AFE71E55-438F-494C-8CF1-BE20EA39EBF0}


 

 

(笑)

 

 

 

真っ赤!!

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおい

 

やべーーーーよ、

ましてや厚子辛いの苦手なのに

真っ赤じゃんかよ。。。






私、絶望。。。(笑)



 

 

でも、もう仕方ないので

店員さんが調理してくれているのを

大人しく待っている我々でしたが

やはり、調理してもらっている間も目が染みる(笑)

 

 

そして周りのチーズも順調に溶けはじめ



{7769717E-FB6E-4FF2-BE94-8C48CD50795B}


GO!サインが出たので食べてみたんですが

 


 

お、美味しい。。。

 

 

 

だが、調子に乗った途端にやってくる

拷問のようなヒリヒリとした痛み(笑)

 

そうです、チーズがないと食べれません。

辛くて辛くて、、、(笑)

 

 

 

率直な感想から言わせていただくと。。。

 

大変恐縮なんですが。。。

 

恐らくもう行かないかと。。。

 

 

 

 

ただね、今回チャレンジしてみた

チーズポンタッとあともう一つ

実は悩んでいたメニューがありまして、

それがキムチチャーハンなんですわ。

 

本来の食べ方としましては、

タッカルビ(チーズポンタッ同様)を

最後に少しだけ残しておいて

〆にご飯を追加注文するんですね。

 

そうすると、店員さんが手際良く

そのご飯を残ったタッカルビと一緒に

鉄板の上で軽く炒めてくれてチャーハンにして

最後はいただくっていうのが

本来の流れなんだけど

せめて4人はいないとお腹いっぱいになっちゃって

ご飯まではいつもたどり着けない(笑)

なのでだったら最初からチャーハンで

オーダーしちゃおうかな。。とかも考えたんだけど、

やはり【ユガネタッカルビ】っていう

メニューがあるぐらいだから

タッカルビ系を今回はオーダーしちゃったんだけど、

もし!もし!!もしもし!!!

またここに来る可能性があるのならば、

私はキムチチャーハンを頼みたいです。(笑)

 

 


最後はコチラ

【Isaac(イサック)トースト】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11006


{A84000C7-6223-460C-B454-6C85CBC06796}


実は私もこのお店の存在は全く知らなくて

前回訪韓した時に偶然、

お店の前に行列が出来ているのを見て

その時に人気店だって知ったんだけど

まぁ、読んでの通り、トーストのお店です(笑)

 

だけど、朝からものすごく人気で

価格もとてもリーズナブル!

 

だけど、完全テイクアウト専門だから

なかなか「トースト食べたくない?」

なんて、そんな機会が滅多になかったんだけど、

今回空港を出て明洞に到着したのが14時ぐらいで

機内食は完食したし←さすが!!

そこまで空腹ではないんだけど

でも夜ご飯までは。。。なんて考えてた私たち。

そうだ!!!って急に思いついて

念願のイサックトーストを食べることに成功しました。

 

 

お初たっだので、なんのアレンジもない

オーソドックスな「ハム&チーズ」を。


 

{F806DD1A-20EF-4125-A34F-56DDDED4C5AF}

{22418FC9-A4A0-40D9-AC3E-60E220DEE1B8}


 

 

だけど、食べてビックリ!!

 

普通のトーストにハムとチーズを

挟んだだけかと思いきや

(まぁ、結果的にそうだったんだけど)

なななんと、パンが甘いの!!

多分ハチミツだと思うんだけど

パン全体にハチミツが絡んで焼いてあって

そこにハムとチーズの絶妙な塩分!

 

甘さとしょっぱさがケンカすることなく

良い感じにマッチしてて、もう感激!(笑)



{818D82E2-4956-48FD-AC92-0E7CED4AC22C}


今回の韓国一発目ご飯が

ここのトーストだったんだけど

最高に美味しくて大満足!

 

テイクアウト形式だけど

機会があったらみんなにも

是非紹介してあげたいぐらいの高得点!!

 

 

なかなかな美味でした。



いやぁ、行列は裏切らないねー。(笑)

 

 

 

っと、まぁ、韓国ご飯の紹介は

以上となるんですがいかがでしたか?

 

 

新大久保でたらふく食べるのも

もちろん楽しいんだけど

実際に韓国に行って最新グルメや

新しいお店にチャレンジしてみるのも

なかなか楽しくてワクワクしるものですな。

 




 

そして番外編!

 

行きと帰りの機内食を特別に大公開(笑)

 

 

行き↓


{F862CC44-15B3-43A4-AFCB-BE17934CE5DE}



 

帰り↓


{DADD778C-7253-4EAA-83D4-932AD91BB2B5}


行きの飛行機では

まさかの『うなぎ』登場で軽くパニック(笑)

 


今から韓国行くのに、う、う、う、うなぎ!?

って感じですよね(笑)

 

いや、でも空の上で食べるうなぎも

なかなか美味しかったですよ。