いよいよ韓国Blogも

終盤に差し掛かってきました。←本当に?(笑)


 

そしてここでいよいよ投入します!!

 

皆さんお待ちかねの。。。

韓国ご飯紹介のお時間がやってきました。

 

 

意外な事に、今回は思ったより

ご飯に時間をかけていないと言いますか。。。

ご飯の写真があまり多くない気がするんだけど

でも新たにチャレンジした新グルメもあったので

簡単にですがご紹介させていただきます!!

 

 

 

空腹状態で

見ないように!!

 

 

 

まずは、もうすっかり朝食の定番になりつつある

【味加本 (ミガボン)】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5161

明洞中心にあるお粥専門店です。

朝は8時から営業してるので

滞在中の朝は2回ぐらい来ます。

 

日本人のスタッフが何名かいるので

言葉に全く困らなくて

安心して食事できますよ。



{950A592E-A2F0-47E4-A3A9-240D0EF88F9B}




 

そしてもう一つ。

【SCHOOL FOOD (スクールフード)】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12142

ここも100%の確率で通っている

韓国の人気チェーンレストラン!

キンパとかトッポギ、

韓国を代表するご飯を可愛くアレンジしたりして

地元の人はもちろん、

お昼休みやアフター5のOLさんたち、

海外からの観光客にも大人気のお店!

 

そして何よりも厚子さんが

ここのキンパが大のお気に入りのようで

もう絶対絶対絶対にここのキンパを食べないと

帰国はできない!ってぐらい大好きなの(笑)

 

食べたメニューも全く変わり映えのない

いつもと同じ安定したオーダー。。。(笑)

 


カルボナーラトッポギ

 

{203B89E7-81A7-4525-AE0B-D8C26CBA8076}


 

私も大好きな、卵焼きで巻いてある

モッツレラチーズのキンパ


{466756EE-44B9-452C-8706-53803BDB182B}


 

そして、三種類のキンパが盛りつけてある

スペシャルキンパ


{6BFAC55B-822D-4D0B-8E6D-F56B36FFD12E}


 

はい、変わらず

ホントーーーーーに美味でした。

 

 

 

そして、以前の訪韓時に

仁川空港で飛行機に乗る前

小腹を満たす程度の軽い気持ちで

何気なく入ったロッテリアで

立ち直れないぐらい

衝撃を受けるほど最高にマシッソだった

超ハイカロリーバーガー(真央命名)

 

한국-LOTTERIA-

(↑お忘れの方はコチラをチェック!)

 

 

実は私たちが滞在したロッテホテルの地下に

ロッテリアがあることを発見した私は(さすが)

速攻このバーガーを探しに向かいました(笑)

 

 

 

そして、イチオシではなくとも

(でしょーね!!)

 

ちゃんとメニューの端っこの方に

私が求めてた超ハイカロリーバーガー

つ、つ、ついに発見しました!!

 

約一年振りの感動の再会。。。(ハート)

 

会いたかったよ、

食べたかったよ、

君とひとつになりたかったよ。。。

 

 

脇目も振らず私はレジに向って

ハンバーガーを注文したんだけど

世界一と言っても過言ではない

美容大国である韓国で

 

お前はこんなハイカロリーで

人気のないハンバーガーを

今から食べようてしてるのか?

あんた正気か?

 

なんて言いたそうな店員さんを完全無視し

運命の再会を果たしたハンバーガーをテイクアウトして

一目散にお部屋に帰り

誰にも邪魔されずにただ一人

ゆっくり至福の時を感じながらいただきました。



{56A8361E-ABD2-42C3-B040-0EC8E860BB29}


{CD65FB09-5B1A-4EA1-8DE7-BA937AEC8FF7}

{F1F0F9FE-95E7-4F6F-A273-8C27F52109C6}

{80AD5CC2-7EFF-4B73-AA11-6C3E7260DD8A}

{80F8562E-65F2-4425-BED2-B30C4AAB858D}





ごっそさん

 

今回はじっくり写真を撮る時間もあったので

しっかりハンバーガーの全貌を収めてきましたよ!!

 

ハッシュドポテト

パテ

チーズ

モッツァレラチーズのフライ

 

いやー、君は変わらないなー。本当に。

私の大好きなものしか入っていない、

こんなに心から運命を感じた

ハンバーガーはやはり初めてです。

 

 

え?

次回もまた食べるのかって?

 

 

 

当たり前じゃないですか!

 

 

 

さっ!そしてお次は美樹と前回行って

あまりの優しい味わいに

すこぶる驚かされた

【神仙ソルロンタン】

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

厚子さんはお初だったので

連れて行ってあげました!



 

{AEDB428C-B46D-41DE-83B2-36D647270C9C}

 他にキムチチヂミも頼んでみたけど

すごく分厚くて食べ応えのあるチヂミで

こちらも非常にマシッソでした!

油で表面はカリッと焼いてあるので

そこも高評価!!

しかもキムチなのにそこまで辛くないです。





{B72C7FC9-78BB-4C76-ABA2-69D6227C4A0B}

ソルロンタンは相変わらずの優しすぎる

涙もちょちょぎれるような

故郷の母を思い出さずにはいられない

そんな味←目に前に母いたけど(笑)

 

 

 

あーーーーーっと

残念ながら韓国ご飯のBlogは

とりあえずここまでとさせていただきます。

 

やっぱりご飯のBlogって

何でだろう。。。一番盛り上がるよね!←

 

 

って事で第二弾も頑張って書くんで

楽しみにしててください。