あっという間に12月に入り

2017年終了まで残すところ

あと、一カ月を切りました。

 

早いよねー、

そりゃ年とるのもあっという間なわけですよ。

 

そして本格的に寒くなり、

毎度の事ですが、朝起きるのが

本当に辛い!!!

 

いつになったら朝が強くなるのか。

寒い朝でもスパッと起きれるようになるのか。

 

多分永遠の私のテーマなんだろうと思います。。。

 

 

でもでもでーーも!

 

寒くなったからといって

お家にこもってはいられません!(笑)

 

 

自分のお気に入りのお洋服を着て

フワフワモコモコの温かいコートを羽織って

今しか履けないニーハイやロングブーツを履いて

寒くても大好きなオシャレだけは

やめられません!!

 

多少寒くても!

オシャレに我慢はつきもの!←だから風邪ひくんだよ。

 

残り少なくなった2017年!

最後まで悔いなく楽しく幸せに

過ごしたいものですね。

 

それでは、2017年Winter Collection

開催しまーーーーーす!

 

 

 

先日、子どもたちとハロウィンパーティーをした時に

今年は私も顔だけ(笑)仮装をしたよん!



{8DEE044C-3CFF-4D34-94AC-F879F2FDF42F}

貼るだけの簡単シールだけど

みんな笑ってくれるかと思いきや、、、

スタジオに入るや否や、

 

 

子どもドン引き。

 

 

幼稚園の女の子からは

 

 

「今日の先生怖い」

「目がおでこにあるよ、どうして?」

「先生可愛くない。」

 

 

散々でした。(笑)

 

 

中にはすごく真剣な眼差しで

 

「先生、、、顔、、、ゲガしてる、大丈夫?」

 

 

 

うん。。。

笑ってくれるであろうと

良かれと思って付けてみた

グロシールだったけれど、、、

純粋な子どもたちの

心に突き刺さるような言葉の嵐で

もう来年はやめようと心に決めた

今年のハロウィンでした。

 

 

少しお年頃の小学生の女の子は

数名、私と目を合わせてもらえず。。。(爆笑)

 

 

しかもハロウィンが終わって

大会、選抜、競技組の子どもたちの

ちょっと厳しいレッスンの時間帯になった時

子どもたちの集中を切らせてはいけないと思い

このシールを剥がそうと思ったのに

姉が「後でSNOW撮ろうよ!」とか

言ってきやがったから←

結局厳しいレッスンの時も

私この顔で注意、ひたすら注意。(笑)

 

 

今思うと、子どもたちは

こんな顔の先生に注意されているのは

どんな気分だったんだろう。。。(笑)

全く怒られてる内容なんて耳に入ってこないよね。

 

その時は自分がこの顔だって事も忘れ

レッスンに没頭していたけど

今考えると、これで良かったのか。。。(笑)

 

 

子どもたちの心を掴んで、

そして、盛り上げる事は

やはり難しいです。(反省)

 

{D06DB8C4-E263-467D-B6E8-D4295C880CCA}


 

そしてお次は

韓国で買って来ましたアイテムシリーズ!!

 

 

Supremeであろう(?)パーカー


{CD661C72-C785-482E-BE1C-0D1D284C7B0E}

{7EC6F267-AE5D-4F5A-9666-7EDC13CA9285}

{7A040100-70A2-4923-AE16-0FF58080BD31}


パーカーってすごく私らしくないアイテムなんだけど

だからこそあえて着てみたかったって言うね。

 

 

あと、今回もやっぱり可愛かったので。。。

韓国に行ったら必ずチェックする

YOUK SHIM WON(ユクシムウォン)

 

一部セールを開催してて

可愛い巾着型バッグを購入!


{0F4741FD-DD84-456B-99E7-3AD34B09D981}


ピンクで本当に可愛い!

 

この前は同じユクシムのブルゾンと

合わせてコーデしたり

もう一人でニマニマしてる毎日です。

 

 

 

そして、ネイル!!

 

前回の韓国でも

そこそこ大量購入してきたんだけど

今回秋冬に向けて

どうしてもチャレンジしてみたいカラーがあって

その色を含め、また大量買いしてきました。

 

早速帰国後、

ずっと挑戦してみたかったカラーを試したの。

 

 

まずは

グレーネイル


{6A74C62E-19DC-493A-9D41-4A3E2F75BE7A}


 

 

そして

ミルクココアのようなブラウンネイル


{A40D48AE-C492-490A-A370-6027FD6B1D46}


 

ネイルっていったら私の場合

いつもピンクばかりだから

寒くなってくるこの時期に

秋冬感をすごく出したくなっちゃって。

 

 

ただ、同世代の女性の支持はあるんですが

母親世代、そして男性からのウケは

ちょいとイマイチなようで。。。(笑)

 

やはり王道でもピンク系の方が

可愛いみたいですよ、皆さん。

 

 

なので今はココアネイルも落とし、

気づいたらピンクベースの

ホログラムに変わってました。(笑)

 

ま、人生何でも挑戦です。

 

そして『失敗』はないのです。(笑)

 

 

ネイルの色一つとっても

男性からの“可愛い”と

女性からの“可愛い”は

こんなにも違うものなのか、と。

 

 

 

そして最後に、、、

 

本格的な冬、そしてお肌の大敵、乾燥!

そして非常にデリケートなお年頃←

今が一番大切な時なので

お肌のケアを少しだけ変えてみました。


{F1405F78-3493-4B2E-A254-C55D273767A7}


 

いつもと同じものももちろんあるんだけど

そこに少しだけ30代向けのアイテムを入れてみたり

保湿力の高い美容液を追加してみたり。。

 

 

いつも言われてることなんですが、

今のケアが5年後の自分の肌に繋がると。

 

つまり、今日やって明日結果が出るのでなく

今のケアの積み重ねは5年後の自分になる。

 

いつも言われてる言葉です。

 

でもあまり神経質にならずに

どうしても眠くて疲れちゃって

細かくケアなんてやってられない!なんて時も

もちろんあるので

そんな時は無理せず、

オールインワンのゲルでササッと済ませ

すぐに睡眠を摂る、ということを心がけてます。

 

睡眠と言えば、最近は

頑張って早く寝るようにしています。

 

これは完全に彼の影響なのですが、

彼の場合は絶対に間違えられない

すごく神経を使う仕事をしているので

早く寝ないと翌日の仕事の効率が下がって

集中力が切れてしまうって言うのが前提にあるので

早寝しているんだけど

それだけではなく、睡眠をたくさん摂る事によって

免疫力も付いてカラダが強くなる。

 

まぁ、普通に考えれば当たり前の事なんだけど

私はこの数ヶ月間、寝る時間が

深夜の2時、3時が当たり前で

よく彼から怒られてました。(笑)

 

 

そして今でも夜の10時ぐらいに

ほぼ毎日電話がかかってくるんだけど

第一声が『もうお風呂入った?寝れる?』です。

 

もちろん10時前にお風呂に入るなんて

習慣は私には無かったので

『まだ入ってない。』と言うと

 

 

 

早寝しなさい。

 

 

 

と、ただ一言怒られます(笑)

 

 

そんな彼はよほどの仕事がない時は

平均11時には夢の世界に入ってしまうので

電話ももちろん11時ぐらいまで(笑)

 

非常に健康的な生活をしていらっしゃいます。

 

自分ひとりでほぼ全ての事をやっているから

体調崩してなんかいられないんだろうね。

全部自分に降りかかってくるし。。

 

なので、私もお試しで

頑張って頑張って12時には寝れるように

最近は頑張っているんだけども

私の場合、仕事の効率よりも体調管理よりも

早寝をしたら

 

 

 

✓お肌が白くなった

✓お肌がモチモチになった

✓お肌がサラサラになった

✓そして傷痕が薄くなった

 

 

 

 

いや、コレ本当なんですよ。

こんなにもメリットがたくさんあって

早寝した瞬間に手に取るように

現れ始めた現象です。

 

お肌の赤みも消えるし

透明感と言いますか、、、

お肌もサラサラでもっちりしてるんですね。

この結果には本当に驚いた(笑)

 

 

そしてここ最近また

不順になりつつある私の身体なので

この際たくさん睡眠とって、良い眠りをして

内面も外見も健康的にしていこうかと思ってます。

 

 

巷ではインフルだのノロだの

毎年恒例ではありますが

非常に恐ろしい病がまた今季も

大流行しているそうなので

皆さん、健康には本当に気を付けて行きましょうね。