今回行った韓国で

何よりも私が一番嬉しかった出来事!!!

 

 

先日書いた龍仁大長今パークでは

ただ撮影セットの中を見学するだけではなく

「宮廷女官チャングムの誓い」

「トンイ」、「イ・サン」などの

ドラマの主人公たちが着用した

衣装が展示されているほか、

実際に宮廷衣装を着て

写真を撮ることもできます。


 

しかも衣装は全て

MBCのライセンスが通った公式のもので

劇中の主人公が着ていたものと

全く同じデザインの衣装で撮影が出来ます。

 


みんな自分が好きな

ドラマの主人公の衣装を借りて

なりきり撮影とか出来ちゃうんだけど

私は残念ながら好きなドラマとか

着たい衣装というものが

いかんせんなかったもので

スタッフの方が私のイメージで

衣装を選んでくださいました。

 

そして私が着たのは。。。

 

「イ・サン」のヒロイン【ソン・ソンヨン】

 

※ 画像お借りしました。

 

このチョゴリを着て撮影することになりました。

 

そして私が着ると。。。


 

{30003B3A-E47F-4F06-A4CF-015CD455F547}


こんな感じの仕上がりに!

 

スタッフの方がスカートはピンクの方が

映えると言ってくれたので

特別にカスタマイズしたものを着用しました。

 

 

何よりもずっとずっと前から

一度でいいからチョゴリを着るのが夢だったので

ここで思いがけず、

しかも劇中で実際にヒロインが着ていた衣装を

身に着けて撮影できるなんて

実はここに来るまで知らなかったから

とっても嬉しかったし、ワクワクしました!

 

 

そして他のおば様の皆さんも

ずっと遠慮していたのに

私が先頭をきって大興奮しながら

撮影してる姿を見て

「せっかくだから私たちも着ようか!」

って言ってくて

最終的に全員が自分の着たい役の

チョゴリを選んで

みーーんな着てくれたの!!!

 

嬉しかったなーーー!

 

そして最後にみんなで

集合写真も撮ってもらいました。

 

様々な柄や色があって

みんな揃うと華やかで綺麗でした!!

 

{CC94A518-D1BD-4F50-BD11-FC3F777E2B8D}

顔出しはNGだと思うので

すみません、

私以外はスタンプ入れさせていただきました

 

 

厚子さんは同じイ・サンの大妃様(テビ)の

衣装を借りて一緒に着ました。

テビ様は日本でいうと

大奥の大奥総取締役のような

少しお局様的な貫禄のある役なので

衣装も少し豪華で

どこか意地悪そうな(笑)雰囲気で。

 

 

ヘアメイクは簡単に後ろにササッと

結んだだけなんだけど

髪飾りも可愛くて何から何まで

私のイメージで選んでくださったので

おかげでサクッと衣装も決まり

たっぷり撮影できました。




もう大満足で本当に楽しかったなぁ。

 


もちろんまた機会があったら

今度は専属のカメラマンを引き連れて

韓国の歴史ある街中で撮ったりしてみたいなぁ、

と、秘かに思っております(笑)

 

 

今回の韓国で

完全にチョゴリ愛に熱が入ってしまいました(笑)

 

 

 

{CB1F1B85-3175-464D-BC78-E2F1A37FD9E3}

{1D61D7FB-4FF6-4EBB-9D06-CBEF51647DB0}

{5DCBF4A6-152E-4C47-99FE-17A9AC585A4C}

{EAA0024B-E2C0-4E9D-A8EE-E90B13BFCF18}

{6E013583-31D1-495F-8884-D7A63A5C1093}

{613B6687-8C87-464F-BF6C-3D7A8B246ADE}

{C410BED2-7886-4B41-8EBD-CCA5F345AAB6}



それにしても、

前髪が長くて良かったぁ。。。(笑)

 


チョゴリを着る女性は100%

前髪がありませんからね!!