今年二度目の韓国へ行ってきましたー!

 

もうかれこれ訪韓は4回目?ですので

さすがにどこに何があるか

大分、分かるようになってきました。

 

何度行っても飽きない韓国。

 

今回もお買い物だったり

観光だったり盛り沢山な内容で

いっぱい楽しんできたので

いつも通りのシリーズ方式で

更新していきたいと思いまーす!

 

 

 

 

 

まずはホテルから。

 

今回も私たちが絶対的な信頼を置いている

老舗【ロッテホテルソウル】に宿泊しました。

 

 

韓国は朝方まで

お買い物が出来ることで有名だけど

実は今回、ホテルの部屋で

ゆっくりする時間が多くて

だいたい22時過ぎには

お部屋でゆっくりコーヒーとか

飲んでいたかなってぐらいのんびり旅でして、

なんとあの夜の街、

東大門でさえも昼間に行くという

私にとってはかなりの斬新スタイル!

 

そしてお部屋は今回も

結構な高層階で眺めも良好。

しかもしかも今回はソウルタワー側で

24時間いつもお部屋からソウルタワーが見られました。

 


 

{9E647E51-DC11-4D51-9E12-DCD0B723F7BB}

 


んーーー、贅沢!!

 

 

朝食は一回だけホテル内のレストランで

ブッフェを食べれるので

今回も利用させてもらって

朝から優雅な時間を過ごしました。

 


 

{D456BFDA-3041-4CA4-A19D-3B50E87A1041}


ペニンシュラでは和洋中韓、イタリアン、フレンチ

様々な国のお客様に合わせて

いろんなお料理が何十種類ってあるので

何度行っても全部は食べきれない。。

 

パンも美味しそうなものが

山ほどあるんだけど

パンって結構満腹になりやすいから(笑)

いつも配分を考えながら

ちょいちょい食べてるの(笑)

 

 

朝食と思えない程、

朝からたくさんのチーズもいただいちゃって

本当贅沢させてもらいました。

 

 

{BDDCF2BB-321B-4CDC-9A0E-82912D3B2ADE}
 

 

 

韓国滞在中ホテル内では

結婚式もあったみたいで

披露宴会場には大きすぎるぐらいのお花が

たくさん並べられていて

なかなか韓国の結婚式って見れないから

思わず写真を撮ってしまいました。

 


{2A6C8D44-360E-49B6-B7DC-3EB6010D7F61}





あ、ちなみに来年2018年の冬季オリンピックは

韓国の『平昌』で開催されるので

とにかく韓国はオリンピック一色!!

 

街のあちこちでモニュメントやグッズが販売されてて

せっかくなので私も思わず。。。(笑)

 

 

{5EF3F616-59E8-4FEB-ADD2-C5B1DF6F77EF}