美樹から突然のLINEが入り

実は私も大層前から行きたかった

KAWAII MONSTER CAFE

行ってきましたーー!



{7AF1223D-9303-49FA-9BEB-041D390C708F}

 

 

と言ってもお互い仕事終わりに行ったら

そんなにはゆっくりできなかったんだけど

一度は訪れてみたかった念願スポットだったから

いかんせん楽しみだったよー!!

 

 

ビルのエレベーターを上がって

モンカフェの階で降りると

そこからもう世界観が広がっていて

番人みたいなめちゃくちゃ美しい

美少女?美男子?ハーフの方が

扉をバッと開けて席まで案内してくれたんだけど

目の前には大きなケーキのステージだったり

それはそれはもう目が回るような

カラフルすぎる空間で

そこだけでお腹いっぱいになっちゃうぐらい(笑)

 

でもね、なんだろう?

 

 

とにかく空いてるのよ(笑)

 

 

確かに平日の夜だったけども

10代ぐらいの若い子は全然いないし、

海外からの観光客がチラホラいるぐらいで

私が想像してたモンカフェの賑わいは一切なくて(笑)

 

 

え?あれ?こんなもんなのかな?って思いながら

何食べようか美樹と考えていたら

店内の照明が突然落とされ真っ暗に。。。

 

 

え、誰かお誕生日なの?

いや、それにしてもなんか照明が

随分とアダルトだな。。。

 

そのうち明るくなるだろ。って思っていたのに

10分経っても15分経っても

一向に明るくならない(笑)

 

 

え、ちょっと待って!!

私たち、まだ店内の可愛い写真

全然撮ってないんだけど!!!って思い

店員さんに何で暗いのか聞いてみたら

 

 

な、な、なんと。。。

 

 

毎週水曜日は

【花魁Night】

っていうイベントDAYで

お客さんにお酒が振舞われたりするから

20歳未満は入店できないんだとか。

 

 

だから空いてんのか。

 

 

そして当然店内は花魁なので

ずーっと暗いままですと。。。

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおい

 

 

その前に番人さんよー、

そんな美しい顔してるんだったら

入店する前に教えてくれよー

 

何の為の番人なんだよー

 

 

事の全てを番人のせいにして(笑)

 

 

仕方なく、暗い店内で撮影。。。

 

そして入口入ってすぐの巨大ケーキのステージの上で

花魁姿の女の子二人組のショーが始まりました。

 

 





 

 

いや、いいんですよ、

知らなかったのは私たちの方ですし

イベントは毎週やっているんですから

大いに盛り上がっていただいて、、、

 

 

だた!

 

 

カフェって言ってんだから

もう少し明るい店内で

ゆっくり美樹とお話しさせてくれよ。

久しぶりに会って近況だの報告だの

女子はとにかく話すことが

山ほどたくさんあるんだからね!

(いやいやいや!ならお前たちが移動しろよ!)

こっちはただただ可愛い店内

グロ可愛いお料理←

それだけあれば十分だったのに(笑)

 

 

おかげで店内はアダルトな照明

そしてクラブのような爆音(笑)

 

どうして日本人である私たちが

桜の木(花びら付き)を持った

浮かれた外国人観光客に

囲まれなくちゃいけないんですか!

(しょーがねーだろ!花魁Nightなんだから!)

 

 

 

そして、美樹の放った衝撃の一言

 

 

もうちょっと静かになんないの?

 

 

 

 

終了!!

 

と、言うことでスタバに移動(笑)

 

 

爆音のモンカフェの店内で大声で話したせいか

若干声がかすれ気味(笑)

 

 

次は普通の時、もうホント普通でいいから(笑)

モンカフェらしい可愛い店内で

普通に写真撮ったり食事したりしたいっす。

 

リベンジあるかなー?

いや、あるよね?

どーなんだろ?

 

いや、もう一回行きたい!!!

 

 

そして私たちは

スタバで閉店時間までたんまりと

お茶片手にお話しするのでした。。。(笑)

 

 

{92889344-1189-4FB1-9B71-FAD8E7FA3D2A}

{D00CA1E3-69FC-4E9E-A9C4-E641E9C82E38}


 

なんやかんや言っても

やっぱり可愛かった

モンカフェのお写真をどうぞ!




{4CB6DF23-D82D-430F-9FEC-F411724B10A3}

{A16ACE37-0069-4D5D-89DE-DEC30A2A5F2D}

{21EBF92C-22CE-4EB0-9EDA-6E3FE57CBED9}

{E1494DDC-8667-466A-B5CD-CA64C89679B4}

{1E488A9F-4730-4C18-9634-CD5C24E0867C}

{6643E42B-2859-48D9-8992-64BFB1A4D4CC}

{58761F41-0E6D-4CE4-8BB0-1636C6F872D2}

{16C8CDA2-C8C5-4C23-98C2-7EA19320F013}

{6A0AEE52-5F11-4674-97D6-DFF6F78CF75D}

{3C278F48-4A24-48B8-8426-6CFF43101365}

{D2392FDB-A963-47B7-990C-5528301B6F2D}

{E325502B-F6E2-4D33-92E2-9784BE2A47BD}