9月24日(日)

 

 

ツアー最終日に行ってきましたー!

 

これは西野カナちゃんが

デビュー10周年と初のドームツアーを記念した

メモリアルライブでして

カナやん好きな厚子を

どうしても連れて行きたかったので

誰の力も借りず←

自分でチケットをとって観に行ってきたよ。

 

 

当日、東京ドームの会場周辺には

女の子だらけ!!(笑)

 

男性グループっていうのは

ほとんど見当たらず

カップルや親子、女の子同士が

圧倒的に多かったかな。

 

 

グッズもカナやんらしく

とっても可愛かったし、

イメージソングを歌ってる(当時)

マッチの特別ブースにはものすごい行列が出来てて

改めてカナやんの人気を思い知らされました。

 



{C819E444-D5D7-4EB1-AEE1-8C4F94366673}

{4B53D4D9-337A-4986-AE7C-AC1DCFBB0C6B}

{2EAA5436-7A17-4DB6-9B05-D62B88EE5F12}


 

今回のツアーのイメージは

【森のガーデンパーティー】ということで

花道には草花がたくさん敷き詰められていて

カナやんらしいとても温かいステージ構成でした!

 

 

ライブはほぼ時間通りにはじまり

一曲目はBest Friend!

 

 

 

10周年ライブということもあり

一曲目からずーっと

知ってる曲ばかり歌ってくれて

何より衣装が可愛すぎる!

 

早着替えも沢山あって、

次々と変わる衣装の変化に

最後までずーっと楽しませてもらいました!




 

 

 

 

※ 画像お借りしました。

 

そして、カナやんの優しい

ほんわかした雰囲気と、歌声で

わたくし、はじめてライブで泣きました。(笑)

 

 

いやね、今まで

嵐だったり、浜崎あゆみだったり

BIG BANGだったり、宇多田ヒカルだったり

日本限らず様々なトップアーティストの

ライブを見てきたけれども

記憶の中で泣いた事って多分ない(笑)

 

 

何で泣いたかって

【トリセツ】と【Dear Bride】(笑)

 

いや、ホントこれで泣くとか

ベタ中のベタでド素人みたいなもんなんだけど

まんまとカナやんワールドに

どっぷりハマってしまった瞬間だったよね。

 

 

違うんだよ!違うの!

これにはちゃんとした泣く理由があって

私、言ってもそこまでカナやんの曲を

真剣にちゃんと聞いた事なんて今までなかったし

たまにテレビ(年末の歌番組とか紅白)で

ちょっと歌を聞くレベルだったわけで

そこまで曲とか歌詞の内容とかを

しっかり意識していなかったのね。

 

でも今回のライブの温かい雰囲気の中で歌っている

カナやんの姿と、座ってしっとり聞き入ってるお客さん

そんな中でトリセツとかDear Brideとか聞いちゃったら

そりゃ、みんな泣くだろ!!!

 

それに、歌詞もしっかり聞くことが出来たんだけど

トリセツの内容を聞いて、

なんか自分の当時の恋愛と

照らし合わせてしまったんだよね。

 

その時、自分は心から笑えているかな?

毎日無理してないかな?

頼れる人は隣にいつもいるかな?

って、そう考えてしまったの。

 

重いよ、そりゃもう重いわよ、私。

 

そう考えた時に

今の私の恋愛は一体何なんだろう?

トリセツを聞いて切なくなるのは

どうしてなんだろう?

そう考えてしまったらもう最後。

 

涙がボロボロ止まらなくなっちゃって(笑)

 

極めつけは、そう、Dear Brideですよ。

 

あれはズルいよねー!

友人の結婚の歌ですよ?皆さん。

 

 

今日から君が歩いてく
新しい未来への道
たくさんの愛に包まれて
大きな夢を今
この場所で叶える君を
心から誇りに思うよ

 

嬉しい日も不安な日も君の側には
彼がいるよ何があっても心配ないよ
君のことをずっとずっと側で見てきた
私が胸張って言えるんだから

 

本当はちょっとだけ淋しいんだよ
すごく遠くへ行っちゃう気がして
少し気を使って誘ってみるから
たまには私にも付き合ってね

 

新しい苗字も自然になって
慣れない料理も少しずつ上手くなって
変わってゆく毎日と時の中で
ずっと変わらない君でいて

 

 

この歌詞をあのたくさんの

キラキラ光るペンライトの中

ドレス姿で歌うカナやんの

その世界観っていうんですか?

なんかいろんな思いやたくさんの映像が

頭に浮かんできて涙腺崩壊です。(笑)

 

この気持ちわからない人、絶対にいないと思う!!

 

いや、むしろ分かってほしい。

 

 

さすが恋愛ソングの女王!

カナやんですわ(笑)

 

ここまで歌で人の心を動かし、

そして和ませてくれる彼女は

本当に素晴らしいアーティストですね。

 

 

厚子の為にと思って行ったライブだったんだけど

一番感動して感銘したのは

 

 

この私でした。